プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

ニンテンドーDS Lite
070224_203117.jpg

買いました。
前々からイベントの入場待機中の暇つぶしに欲しいなぁ~と思っとりましたが、なかなか在庫がないんですよね。
今日の購入前にDSを見たのは去年の12月、冬コミ前にソフで見たのが最後でした。
その時は冬コミ用の資金で手一杯でまったく手がでませんでした。
後々、あの時無理してでも買っておけば…と後悔したものです。
それ以来横浜に出るときは在庫を確認していたのですがなかなか入荷日に当たりませんでした。
ところが今週の木曜日、お世話になっている先輩が「横浜のヨドバシにWillが入荷していた」という情報をくれました。
横浜のヨドバシは木曜日・土曜日に入荷在庫を売りに出すらしいこと、ソフマップなどは意外と穴場という情報までもいただきました。
これはチャンスか!?と思い、今日の午前中バイトが終わってすぐに横浜へ。
ヨドバシはおそらく人が多く完売の可能性もあることからソフマップにまず行ってみることに。
この時、午前11時30分。
すると…レジ横に「入荷した在庫は完売しました」のポスターがない。
もしや…あった!!
在庫はDS Liteのクリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色。
ホワイトが若干少なめで、あとの2色は8台ずつくらいあったかな?
てなわけで、悩む前に買え!の理論でホワイトを即買い。

…勝ったな(買ったな)…。

いやはや、情報をくれた先輩には本当に感謝です。
その後はヨドバシの様子を見に行きました。
7階のゲーム売り場は大分人でごった返していましたがそこには…

DS Liteの在庫が!!

こちらはブラックが完売しておりその他は全色ありました。
こっちにあったならポイント溜まる分お徳だったなぁ~と少しあせったことを後悔。
これを確認したのがちょうど午後12時ごろですね。
ヨドバシは入荷が多いと聞くけど、もし木曜日から出していたとしたら相当な数があるようですね。
レジには10~20人くらいの列が出来ており、昼過ぎから徐々に伸び始め午後1時ごろには30人以上の列+最後尾にプラカードの状態。
ヨドバシの販売状況は午後1時過ぎに見た時はブラックとホワイトが完売状態。
その後は他の色も完売したのかな~?
ちなみにソフマップではホワイトが完売し、午後1時30分ごろには残りの2色も2,3個ずつしかありませんでした。
店頭に並んだらどんどん売れてくDS Lite。
その人気の大きさをあらためて知りましたよ。
まあ、単純に在庫が少ないというせいもあるけど。

帰ってから早速プレイ。
買ったソフトはマリオカートDS。
いやぁ懐かしい~中学の時友達にやらせてもらった以来だわ。
1時間ぐらいやっていったん終了。
その後取り出すはユング心理学の入門新書(『無意識の構造』)!
遊んでばかりもいられんとです。
勉強もしなければならんとです。

さてさて、DS Liteも手に入ったわけでが………
予定にない出費のおかげで………

これからは倹約生活まっしぐらの予感

今後ある追いコン、飲み会、旅行…

とりあえず明日は英検バイト行ってきます。

金落ちてないかなぁ~~~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/304-b16172cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

