プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月になりますな
風の強い日が続いておりますな。
風が強いと困ること…

①洗濯物が飛ぶ
②花粉が飛ぶ
③自転車が転ぶ

特に②は悲惨でして、ここ最近は目のかゆみが酷くなってまいりました。

目が、目がぁ!!

お約束って事でひとつ…お粗末…。
さていよいよ3月に突入したわけですが、この1ヶ月どうやって過ごしていこうかと考え中。
追いコン行って、旅行あって、実家帰って、卒論準備…。
日々の過ごし方が4年生のはじめに響きそうなので気をつけねば。

ま、夜な夜なDSやってたらもともこもないけど!

マリオカートやってるといろいろテクを身につけなければならないんですよ。
ロケットスタートとかカーブのドリフトとか。
そんなことばかりしていると無意識のうちにその影響が実生活にも出てきます。

自転車で直角の曲がり道をドリフトしたくなるとか…

ここでキノコが使えればと思ったりとか…

完全な駄目人間ですね(まあもとからですが)。
とりあえず、ゲーム三昧とかにならないよう注意。

月曜日に世田谷区八幡山にある大宅壮一文庫というところに行ってきました。
これまで出された雑誌の多くを所蔵している場所です。
目的は卒業論文の資料集め。
ここは行くといろいろ胃が痛い思いをする場所です。
なぜなら…

・交通費がかかる(片道410円)
・入館料がある(学生は300円)
・雑誌10冊見るごとに追加料金がある(300円)
・コピーは一枚100円(学生は60円)

特にコピー代1枚60円は痛い。
この日はコピー代に2000円以上かかり、慣れぬ経験に財布に伸びる手が震えましたwww
今後長~いお付き合いになりそうな場所なのでそのうちこの感覚も麻痺するかな。
もしくはこれまでとは考え方を変えなければなりませんな。
「いいかよく考えるんだ!イベントに行くことに比べれば安い!!」
…ダメ思考。
しかし、こういった場所に行けるのも学生である今だけでしょうから良い経験ですよ。
次に行くのは国会図書館かな?

今月3日に新海さんの新作『秒速5センチメートル』が公開開始です。
いよいよだぁ~。
で、月曜日、大宅壮一文庫行くついでに渋谷のシネマライズで座席指定券の引き換えをしてきたんですが、なんと3月4日の舞台挨拶の回が取れました!
無理かなぁ~と思ってたからマジうれしい!
今から楽しみですよ。

さて、明日は卒論&修論発表会か。
先輩方の勇姿を見にいきますか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/305-6639929a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。