プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

あの『CLANNAD』が…
Key製作のゲーム『CLANNAD』が京都アニメーション製作でTVアニメ化されることが決定したようだ。

「CLANNAD」テレビアニメ化決定。YouTubeに大量CM映像

『AIR』、『KANON』に続く京都アニメーションによるKey作品のTVアニメ化だが、『CLANNAD』については2007年秋に出崎統監督製作で劇場版の公開が決定している。

劇場版『CLANNAD』公式HP

この構図…以前どこかで見たような気がする。
そう、京都アニメーション製作の『AIR』と出崎監督が製作した劇場版『AIR』が公開された2005年。
あの当時、京アニ版は神扱いされていたのに対し劇場版は原作重視派に非難されるということがあった。
かくいう私も原作重視派の一人だが、映画館で見終わった後に深い溜息を漏らしたことを覚えている。

今回の『CLANNAD』はあの時と同じだ。
果たして今回はいったいどんな展開を見せるのか。
私としては出崎監督にぜひとも原作をしっかり考慮してほしいところではある。
まあ、オリジナルにするにせよ、観る側がちゃんと納得できるものを作ってほしい(ストーリー、映像クオリティ)。

京都アニメーションVS出崎監督

ラウンド2:『CLANNAD』戦

しかし、あれだけのボリュームあるゲーム内容をどうやってまとめるのか…。
お互いそこが注目すべき点でしょう。
思い入れのある作品だけに出来のいいものにならんことを…。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/311-337a695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNADとは

CLANNADCLANNAD* クラナド - アイルランドのポピュラー音楽グループ。 CLANNAD (ゲーム) - 恋愛アドベンチャーゲーム.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li ゲーム情報局【2007/05/23 01:53】
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

