プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

メカはいいね
ようやく大学生活にリズムが合ってきたtomoでございます。
つまり規則正しい生活から遅寝遅起のダメ生活になったということですねw
朝6時起き?何ソレ?という感じです。

今日はひどい雨でしたが、夕方、ちょうど雨が降る直前に研究室を出ました。
その後無性に一つのことが気になった。
「窓閉めたっけ?」
一時に気になったことはとことん気にするtomoでございまして、おちおちマンガも読めやしないwww
結局雨がやんだ夜中(午前12時)に研究室に行って確認してまいりました。
結果…大丈夫でした。
心配性なのか未確認が悪いのか…。
次回気をつけよう。

ある筋から「買え!」と迫られた&前から欲しかったフィギュアをヤフオクで落としまして、本日無事に到着~。

070531_224720.jpg
コナミフィギュアコレクション メカ娘 Vol.3

Amazonの商品説明を見ると…
「Vol.1、Vol.2(RA)ともに大好評を博した「メカ娘」彩色済み完成品フィギュアの第3弾が登場。人気デザイナー島田フミカネ氏による洗練されたデザインを忠実に再現。レアアイテムを2種設定。今回も各フィギュアに同梱のパーツを集めるとボーナスフィギュアが完成する。」
…と紹介されています。
「メカ娘」の名のごとく、メカ+少女の組み合わせを実現したフィギュアです。
このフィギュア、以前からそのデザインとクオリティの高さから話題をよんでいまして、いいなぁ~と思ってたんですよ。
で、この度ようやく手元に置けるようになったと…。
届いた後すぐに組み立てて並べてみたんですが…

やっぱメカはいいですよね!

一つ一つの武装が丁寧に作りこまれているのはもう最高です。
無骨な物好きの自分としてはこういったコンセプトのフィギュアはたまりませんね。
ちなみに自分が一番好きなのはノーマル5種に付いてるボーナスパーツで出来る「ELECTRO LOLITA 02」。
このシリーズは大抵第二次大戦のメカがですが、これは現代機(ロシアのものらしい)。

070531_225041.jpg

なんかこのフォルム見てるとメイヴちゃん思い出すなぁ。
特に足の翼部分がwww

これでジャムに襲われても大丈夫!…か?
*某パン工場のおっさんではありません。

さて明日から学祭休みか。
特に見るものないのはいつものことで、居るとしたら研究室かなぁ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/327-e3829c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

