プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

え、本?買って読了したものって何冊あるよ?
3連休に突入したtomoでございます。
学祭の準備日が金曜日に当たり本日授業は休み。
学祭に参加するわけではないtomoは全く気楽に休めて結構なものでございますよ。
それでもどんな様子かは気になるもので、研究室行く途中メンストを経由すると、相変わらず店舗&人で通るのが大変。
まだ準備日だからいいものの明日から2日間は簡単に通れそうにないから迂回せねば。
学祭は積極的にあれこれまわろうとは思わないけれど、いざ祭がはじまると自然に体が向いてしまうのでしょうねぇ。
まあ、焼きソバとかお好み焼きとか昼飯に買おうかなwww

久しぶりに卒論の話。
資料集めはいったん中断し、どういった枠組みで研究を進めるのかを明示しなければならないというのが現在の目標。
そのため先行研究を見るのが最近の作業だけど、数が多い。
しかも文学関連ではなく社会学方面(tomoは現在近代文学のゼミに所属中)。
この辺は研究テーマからすれば仕方ないんですけどね。
先行研究は紀要とかでなく単行本でポンポン出てるとマジで滅入る。

「買う」「借りる」「コピる」…さあどれ使って手に入れる?
そしてさっさと読め!と…。
…そんなにすぐ読めんけどね。

まあ、これらはあくまでこれまでの研究動向の確認と、自分がやろうとしていることの新しさを示す資料でもあるんで数さらったもん勝ちですけど。
自分の研究視点と被ったらマジでビビるがね!

数日前、今までネットで公開されていた論文を一まとめにして本が出てくれて、「これはこれで買うべき」なのかを悩み中。
手元にあるのは6本の論文中2本。
全部通して読むなら本もいいが、ネットから落とせばそれでもいいか…。
なんでだろう、本になるとすごく魅力的に見える…。
そしていつも後ろから背中を蹴飛ばす何某から一言。

「買え!」

………よく考えよう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/328-9e014726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

