プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯に電話を…
よくポイントカードを採用している店舗でこういうの見たことありませんか?

「クレジット版ポイントカードに変更のお客様に特典差し上げます」

以前特典に惹かれてとある店舗でクレジット版への乗り換え手続きをしたんですね。
あれから1ヶ月たってそろそろカードが届くかなぁ~と思っていたらカード会社から手紙が!
おお、ようやく来たか!と思いきや何やら薄っぺらい…。
恐る恐る中を確認してみると…。

「お客様と連絡が取れないので契約を破棄させていただきます」

………え?
マジッスカ!?
カード会社から連絡なんてあったっけかと思い電話番号を確認してみると…
ここ数週間携帯に掛かり続けていた電話番号だった…。
なぜ一度も取らなかったかというと…

①自分がすぐに電話を取れない状況で掛かってきた。
②カード会社が留守番電話に一切伝言を残さなかった。
③留守録なしで掛かることが長く続いたので不気味さを感じて着信拒否。

なんていう経緯がある。
もちろんこちらが掛け直したり取らなかったりしたせいもあるけど、むやみやたらに電話を取ったり掛けたりすると何が起こるかわからない昨今。
固定電話ならまだしも、携帯電話の場合ただ掛けただけでは取ってもらえないことぐらい分かるものじゃないだろうか。
知らない番号から掛かってきたらとりあえず疑いたくなるんじゃないだろうか。
そんなことを思いながら一言。

会社ならせめて留守録に用件を入れろ!!

留守録に伝言があればすぐに気づけたのに…。
それぐらいしてもらわないとこちらだって怪しみますよ、はい。
このままほっといてもいいんだけど、一応契約した店に話をしてこようかな。
特典受け取っちゃってるし、このまま済ますのも何か釈然としないし…。

やれやれ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/334-46494d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。