プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

ああ、8月になってしまった…
暑くなる→エアコンをつける→電気代が気になる→でもつけないといられない→エアコンをつける→電気代?何ソレ?
以上のようなダメ生活を続けているtomoでございます。
昼間の気温が尋常じゃなくなってきた今日この頃、避暑&勉強のためにエアコンつけっぱなしの研究室に逃げること多し…。
研究室で快適な時間を過ごせる反面、家ではちょっと暑いとすぐスイッチに手が伸びるのは明らかにエアコン依存症だと思う。
今月の電気代請求額は過去最高だろうなぁ…。

070805_013627.jpg

となりの801ちゃん第2巻。
以前から話題となっておりますがその第2巻が8月1日に発売。
実はこれ、生協に置いてあったので思わず買ったんですよ。
本来は横浜とかで買うんですけどこの暑さで行くのがめんどかったり…。

内容は前巻よりもチベくんと801ちゃんの日常生活の場面が多いですね。
あとアニメ、マンガ、ゲームのネタを散りばめた会話群(解説付)。
立ち読みしていた彼女が「読んでネタが分かっちゃうのが嫌だ」とか言ってましたけど…その分より深く楽しめるということで(以下略)。
…「ひぐらしのなく頃に」とか読ませたのが悪かったかな(笑)
ちなみにtomoの場合、「書店で立ち読みしている女子高生の制服は○クールデイズの言葉(ことのは)もとにしてるんじゃない」とか、妄想レベルのダメ方向にベクトルがいってるので救いようがありません(笑)。

となりの801ちゃん:現実はマンガを超える? 作者VSヒロイン独占インタビューによると「マンガは真実?」という問いに対して…

80%ぐらい真実です。20%のうち半分は、現実が余りにもすごいので若干薄めて書いています(笑)。現実はいつだって物語を超えますね。怖い怖い。

…さらにすごいとは…。
上の記事の中にはチベ君のマンガが801ちゃんにばれた時のことも書かれてます。
801ちゃんが海外旅行中にチベ君のサイトをネットで見て気が付いたらしく、国際電話で大げんかしたとか…。
またすごいタイミングでばれたものです。

「となりの801ちゃん」は実写DVDも発売されることとなりしばらく話題が続きそうですね。
(チラシを見た彼女は実写版のチベ君役を「かわいい!」と絶賛してましたが…確かにイメージには合ってるかも)
しかし、これ読んで他の腐女子の方々はどう思われたのかな。
ぜひ感想を探して読みたいですね~。

明日は実家に帰省~。
免許の更新を地元でせねばなりませんゆえ。
でも火曜日には横浜へ帰ってきます。
…これは帰省なのか?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/337-d9a47ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

