プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

夏コミ2007 3日目
8月19日(3日目)

午前1時
1日目と同様眠れない夜を過ごす。
途中で寝ることを諦め、MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス)に手をのばす。
最近は5周目に突入。
もはや隠れることなど二の次!撃って撃って撃ちまくる!!
「スネークッ!やめるんだスネーークッ!!」というノリですねwww


午前3時
ベッドから起きる。
サークルチェックを済ます。
コーンフレークを食べる。
そして自転車で出る。

午前4時50分
大井町駅到着。
ウトウトしてたらドアが開いたことに気づかずしばらくボーとしてた。
「大井町~」のアナウンスに気がつき飛び起きる。
マジで危なかった…乗り過ごしたら完全アウトだったわ…。
3日目となると人の数は1日目より多い気がする。
そして地下へのエスカレーターを駆け下りる人多し。

午前6時
相変わらず乗車率200%?なりんかい線で国際展示場前駅に到着。
1日目と同じく西側待機列へ。
東側の列は冬コミの時ヤバ気だったので今回は西から攻める。

「そう。私は賭けたのだ。去年の冬コミで西から入った○ちゃんねらーの書き込みにあった、あの『西のがはええ』に…」


070819_064500.jpg

午前7時~8時30分
小腹が空いたので駅前のサンクスでジャンボフランクを食べる。
(これが後でとても後悔する事態を招くことになるのだが…)
その後H.H氏と涼しい建物内に避難。
サークルリストを確認しつつ、この後どう動くかを検討。

午前9時
座って待つ人々がみんな立ち上がる。
自分も立ち上がる…しかし身体に異変が…。

「う、胃が、胃が痛い…トイレ…」

な、何故だ!?
別にグルグルのレイドの某必殺技を食らったわけでもないのに!
そ、そうか、朝のフランクフルトが原因か!?
しかし、ここで列から出ることは出来ん!!

全力でガマンしろ!!

…結局このギアスが功を奏したのか、この日、午後3時までトイレに行くことはなかった。

気合ってすげぇ。

そして下品ネタですいません。

午前9時50分
待機列移動。
しかし、建物内には入れず…逆三角形に至るまでの橋の上で停止。
「只今建物内は満員状態で入れません」とのアナウンス。
くっ…人大杉。

午前10時
…。
開場したが列動かず…。

午前10時10分
ようやく東館へ向かって動き出す。
東館に到着後はCUT A DASH!!の待機列へ。
相変わらず列がなげぇ…が、まあ列はけはいいのでそこそこ安心。

午前10時50分
ようやく販売場所まで残り10mほど。
そこでスタッフからアナウンス。

「只今よりお1人の購入数は1限になります。」

…。

アベシッ!!!!

冬コミの時もH.H氏が始発で並んだにもかかわらず、2限から1限になったわけですが…。
今回は立場が逆でまったく同じ事態に…。
冬コミではtomoの分、夏コミではH.H氏の分が買えず。
最近カッタの販売制限変更時間がかなり早い気がするよホント。
無念。

午前11時15分~午後2時
カッタ購入後、壁サークルを何箇所かまわる。
しかしその内一箇所で不測の事態が。
GUNPの列が予想以上に長く、夏の痛々しい日差しを長時間もろに受けることに。
15分で数メートル進むかどうかという牛歩ぶり。
どうせ委託するんだし、列抜けようかなぁ~と思うわけだが…。
委託があると知りつつも、ここまで並んだら並ぶのが漢!!

悲しいけど、これがコミケというものなのよね。

しかし、しかしだ!!こうも思うわけだ。

く、ぬかった!!と。

午後2時~4時
GUNPが終わった後は東館をグルグル回る。
H氏に頼んでいた箇所をこちらで回ると連絡を入れる。
しかし携帯が通じない。
そう、コミケでは携帯は通じないと思ったほうがいい。
15万人以上が狭い空間に集まるため、電波が錯綜して携帯使えないんですよね。
tomoの携帯なんぞ、10回に1回メールが送れるかどうか…。
しかも暑さで携帯がフリーズし、何度電池を抜いたことか。

まあ、建物の外に出て人のいない方に行けばなんとか通じますがwww

評論系サークルで何冊か購入。
tomoの卒論が「おたく」関連なもので、関係しそうなものとか面白そうなものとかアレコレ。
しかし、評論系は本屋に置いてそうなガチな作りの物からコピー紙までホントいろいろあります。
(え、ちゃんと読んだかって?ごめん、まだ全部読んでないわ)

コミケ72閉会宣言の頃にはH氏とH.H氏と合流。
購入を頼んでいたものなどを逆三角形の真下でチェック。
風が強くて本が飛びそうだったなぁ。
そしてH氏、頼まれていたブツを購入できずすいませんでした…。
閉会後しばらく時間を置いて駅へ。
さすがに閉会後は人の波がすごくて、駅に入るのも一苦労。
そういえば閉会までいたのはこれが初めてだったなぁ。
初!閉会の拍手初体験!!

てなわけで夏コミお疲れ様でした。
今回の人の多さはホント凄かった。
また…冬もあんな感じなのか…。

3日目の購入物
070820_110537.jpg

070820_110853.jpg

070820_110709.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/350-f4802441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

