プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

ordeal
最近のジンクス…バイトの日は必ず雨が降る。
そしてついに明日は台風が上陸ときたか…。
tomoは「自分は晴れ男だ」と思ってる人間ですが、こうも毎週出かける日に雨が降ると「やっぱ雨男か?」と疑いたくなる。
え、晴れ男だと思う根拠?

だってコミケの日に雨降られたことないからさ!!

…超ドーデモイイ理由ですいません。
まあ、彼女と出かける日も雨に降られたことがないというのも一因だけど。
う~む、それは彼女が晴れ女だからでtomoは関係ないのかもしれんな…。

そんな彼女が最近tomoに自分の受験勉強の合間に英単語を覚えさせようとしてるんですが、その第一回が昨日ありまして彼女が出した最初の単語というのが…

derogatory(軽蔑的な)

以下例文(ジーニアス和英辞典第二版)。

Her remarks were very derogatory.(彼女の言葉は大変軽蔑的であった。)

………。
あれ、涙が…。
こんな時どうすればいいのか分からないよカヲル君!!
例文までがtomoの状況を正確に表しているよ!!
マジで悲しくなりましたが、最初の単語によってtomoに向けられる世間一般の視線というものを非常にリアルに体験しましたとさwww
(深層意識がこの単語を受け入れることを拒んでいたのか覚えるのに1日かかった。)
ちなみに第二回はapostle(使徒)

エヴァ要素全力全開でしたwww

*え~以上の部分には9割の真実と1割の限りなく真実に近いフィクションが含まれております。


最近オークションを頻繁にチェックしてるんですが、先日落札したものが昨日届きました。
今回落札したのはコミケットプレスの2号から10号。
コミケットプレスとはコミケット準備会が発行している小冊子で、参加申込書を買うとついてきます。
カタログや申込書、アピール以外にコミケット準備会が参加者に色んなことをお知らせするものが欲しくて作ったとのこと。
以前、この冊子の11号から26号までは手に入れていたのでこれで去年までのものは大方集まったかな。

070906_005311.jpg

これまでのコミケの状況を知る資料としては貴重です。
あと創刊号と最新号がないのですが、創刊号は総集編を買って補うとして…最新号は…夏コミで買い忘れるというドジをやったからなぁ。
冬コミの時に増刷分があるといいけど。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/352-881dafa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

