プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

恥を忍んで絵を描いてみた
突然ですが、tomoは絵がうまく書ける人をうらやましく思ってます。
これまでの人生でどれだけ「絵がうまく書ければ!」と考えたことか…。
そんなことを心に抱えて22年1ヶ月と19日の今日、研究室の同級生と絵の書き比べをしてみた。
発案者にして審査員は研究室に来ていたOGの方。
突発のことでかなりあたふたしたtomo。
はじめに言っておこう。

自信など全くないと!!


第一のお題「セーラームーン」



まあこれは誰でも思い浮かびそうですわな。
てなわけで、サラサラと描くtomoであります。

-5分後-

お互い描いたものを見せ合う………。
以下tomo画。

070919_220425.jpg

何この女装版セーラームーン!!

顔が完全に男だ…。
我ながら恐ろしいものを生み出してしまった…。

しかもポーズがアニメの設定画っぽい!!

かろうじてセーラームーンであることが分かるポイントはコスチューム。
これだけはオリジナルに忠実か…。
OGの先輩曰く「うん。オタクの見るポイントってのが分かった気がする。」
………orz


第二のお題「ドラゴンボールの孫悟空とピッコロ」

Dragon_Ball_Z.jpg

これは子ども時代よく見たから描けるだろう。
おそらくOGの方はそう考えたのだろう。
そう、これならば、これならば描けると…。

-5分後-

まずは孫悟空から…。

そういえば…。

孫悟空…ナレーションはいつも「悟空」って略してたなぁ。

孫悟空…べジータに言わせればカカロット。

孫悟空…GTでは子どもに戻って話しが強引に繋がりました!って感じだったなぁ。

え、早く出せって?

…はい。

ではどうぞ。

070919_223057.jpg

………orz

これは、孫悟空、なんだろうか?
素で見せられたら誰だか絶対わかりません。
自分のセンスの無さにはほんとガッカリさせられます。
ホント、ガッカリダヨ。

え、ピッコロ?
ピッコロねぇ。
孫悟空がこの調子ならなんとなく分かるっしょや?
え、恥に恥を重ねたって恥だって?
黒に黒混ぜたって同じ黒だって?

じゃあ、ピッコロも。



070919_223042.jpg

tomo自身これを描きながら思いました。
確かにナメック星人は異星人だ。
だが、これは…

どう見ても「MMR」のグレイだろ!!

百歩譲ってこれがナメック星人のピッコロだとしよう。
だが、しかし…

こんなハンサムなピッコロはいねぇ!!

「このピッコロ、ノリノリである」みたいな感じか。
なんか胸に薔薇とか付けてそうな勢いだよな。
我ながらとんでもないものを生み出してしまった。

とりあえずtomoに人物画の才能が無いのはお分かりいただけたであろう。
自分に無い才能に憧れる。
これもまた人の常ではないだろうか…(遠い目)。

しかし…このままではtomoの立場が完全崩壊したままなので、(自分で立場壊しておいてなんですが)唯一うまいと褒められたお題を最後に紹介。


第三のお題「銃(ガン)」

070919_223200.jpg

まあ見ての通りリボルバーです。
ディティールに関する突っ込みは棚上げしますがw
これを見たOGの方曰く、「すごく両極端な書き手だね」。

070919_223229.jpg
並べてみた。

ああ、子どもの頃、戦車とか戦艦とかガンダムとかばっかり写し紙使って描いてたから角ばったものしか描けなくなったのだろうか。
今更ながら子ども時代を後悔するtomoであった…。

それにしても、ピッコロは、ねえなぁorz


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/359-2a2a9be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

