プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

院試の結果…
院試合格しました!!

試験から合格発表までの長かった2週間。
毎日のように悪夢にうなされ、昨晩はろくに寝られなかった今日この頃…これでようやく安心できます。
同じゼミから受験した2人も合格し、先日彼女の合格も決まったので、ウチのゼミゆかりの面子は全員大学院進学決定!!

本当に、本当に良かった。

落ちてたら実家にごめんなさいしに行かなければなりませんでしたよwww

さて以下は合格の余波みたいなものです…。
今後2年間の道筋が決まったのは嬉しいのですが、問題は大学院出た後なんですよね。
卒業後これをやるという目標が最近曖昧で、首都圏での就職か地元での就職か、教職か一般企業かなどなど…急に現実味を帯びた想像が膨らみ、どうしたもんかなぁと不安になりまして…。
合格したことを両親に伝える時、この「卒業したらさぁ~」という話をしたんですよ。
そうしたら父親が…

大学院入試までは、目的地までノンストップで一直線に駆け抜ける特急に乗っているのと同じ状態だった。そうなると周りの風景に目を配る余裕がないから前しか見ない。院試にだけ集中することになる。だけど院試が終わった今、特急を降りてすぐにあれこれ決めろってものじゃない。ちょっと鈍行に乗り換えてもいいんじゃないか?それでゆっくり風景を見ればいい。大学院であと2年間は余裕が出来たわけだから、その場であわてて決めようとせず多くのことを見て、自分で「これだ」と思えるものが見つかったらそこに進めばいい。頑張れ。

…いやはや、本当に頭が上がりません(汗)
何かとあせって先のことを悩みがちなtomoに、なんと的確なアドバイス。
こちらの悩みを完全にお見通しのようですわ…さすが親。
この愚息に2年間の大学院進学を許してくれた上、こんな風に見守ってくれる両親に本当に感謝です(涙)


さて、なんだかんだで院試は終わった。

次は…卒論か…

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

v-424おめでとうございました~。
良かったですねえ~ホントに。

私も親には頭上がりません。
【2007/10/17 00:05】 URL | frio #- [ 編集]


おめでとぉ(^□^)/
親はちゃんと分かっているんだね☆
今はちょっと休んでもいいと思うよ!
あと2年間時間あるから先のことはゆっくり考えてください☆
【2007/10/17 09:42】 URL | おばちゃん #- [ 編集]


おめでとうございます!
卒論も頑張ってくださ~い。
私もがんばらねばなぁ・・・
【2007/10/17 23:39】 URL | ホッタヤス #nmQ3JSwA [ 編集]


皆さんコメントありがとうございます。
院でも頑張りたいと思いますが…その前に卒論出して無事に卒業しなければ。
【2007/10/18 00:11】 URL | tomo #- [ 編集]


おめでとうございます。
鈍行に乗り換えて、たくさんの人といろんな話をするといいと思います。
自分は就活は実らず、教採は2次試験不合格で、逆に今「自分はこれからどんな人生を歩きたいか」をつきつけられています。でもこんなことで悩めるのは今しかない。
もっと自分の価値観を拡げようとして、やったことないことにトライしようとしているよ。
tomoもOB訪問やらインターンシップやら旅行やら、何かアクションを起こすのがいいと思うよ。
長文失礼。
【2007/10/18 22:38】 URL | tune #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/368-f4277af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

