プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

…題が思いつかん
来週久しぶりの発表を控えてあたふたしているtomoでございます。
膨大な資料を目の前にして、一つ一つ確認している中で何か出てきそうなのに霧がかかったようによく分からない…。
そんな状態が続く今日この頃…果たしてレジュメは出来るのだろうか…。

つい先日、セキュリティソフトの使用期限が切れた…。
1日2時間はネットサーフィンしてるtomoにとっては致命的な出来事。
今までマカフィー先生使ってたんですけど、そのまま使い続けるか新しいのにするかに悩む。
マカフィー先生は起動の時重いし何となく使いづらい。
しかし新しく買うよりは更新料払う方がちょっと安い。
ウイルスバスターは重いことで有名だし…ソースネクストのアレはあったないようなものだし…。
あれこれ悩んだ末、ノートン先生の体験版を導入。
ノートン先生も以前使っていた時結構重いイメージがあったんですが、今回のバージョンは大分軽くなった感じ。
問題はあと価格だけど、今なら代金25%キャッシュバック&ヨドバシポイント10%加算!
6480円-648ポイント-(たぶん)1620円キャッシュバック=4212円。
まあまあな価格(「結局金かよ!!」という指摘はまあ置いといて…)。
てなわけで購入して即導入。
今では厳しいノートン先生がパソコンを見張ってるわけですな。
ただ…IDセーフ機能ちょっとウザッタイ気がするが…。
Toppic.jpg
↑叫び代理人
「でもそんなの関係ない!!」

さて、去る10月24日は大量のアニソンが発売された日として歴史に名を残した?ようです。
tomoのお気に入りとしては…

・プリズム・アーク OP「そして僕は…」(榊原ゆい)
→勢いのある曲調はツボです。
・ef-a tale of memories. OP「euphoric field feat.ELISA」
→天門!天門!…frioさんに先に買われた!?
・Myself;Yourself OP「Tears Infection」(KAORI)
→映像と曲の親和性はスゴイ。
・げんしけん2 OP「disarm dreamer」(美郷あき)
→まんまガンダムwww





七尾ファンとしてはefの映像化は非常に嬉しいところ。
第2話でのOP(ED?)の入り方&映像もスゴイ出来でさすがはシャフト!
しかし…かなり技巧を凝らしたあの演出が果たして今後吉と出るか凶と出るか…。
個人的には面白いと思う(でも第1話と第2話は結構「?」な時もあったなぁ)。





などなど。
こうして見てあらためて思うのは、アニソンは曲もさることながら映像による印象が評価を左右するんじゃないかということ。
かつて某アニメの第2期OPが酷評された際、MADで映像入れ替えたら違和感がなくなって印象が良くなった~なんて話がありましたが、やはり映像と音楽の親和性は見る者聞く者にとって重要な要素なわけですな。
視覚・聴覚に訴えかける効果を強く発揮してくれれば、その分受け手の思い入れが強くなりますし。
まあ、いまさらあたりまえのことですけどwww

この他11月発売の「もっけ」「ナイトウィザード」のOPなんかはツボにはまった曲だなぁ。





ようチェックやwww


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/370-e3d6887d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

