プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

劇場版「空の境界」
22日、国立国会図書館や現代マンガ図書館に行くついでに劇場版「空の境界」を観てきました。

071222_103420.jpg

071222_103442.jpg

一応言っときますが、あくまで、ついでです。

決して、決して映画観たいがために東京に出たわけじゃないですよwww

本当ならテアトル新宿のレイトショーに行くつもりでしたが、22日から池袋でモーニングショーが開始されることを知りそちらへ。
何しろ新宿のレイトショーだと横浜に帰れなくなるかもだしwww

当日は家を7時前に出発、池袋に着いたのは8時ちょっと過ぎた頃。
上映開始は9時40分からでしたが、新宿では連日立ち見が出るような盛況だということで早めに現地入り。
まあ、1時間30分前なら何とか大丈夫だろうと思ってましたが…

もう劇場の外まで並んでるwww

あらためてその人気を知るtomoであった。

9時の開場後は運よく中央の席を確保。
荷物を置いて売店へと足を運ぶとすでに列。
10分ほど並んでパンフレットと下敷き購入。

071223_125052.jpg

ポスターもいいなぁ~と思いつつ、飾る場所がないので回避。
(3種類全部買ってる猛者もいましたが)

さて映画の感想。
映像のクオリティーや音楽の出来は大満足でした。
うまく原作の雰囲気をだしたなぁ~と思います(原作読んだの大分前で内容うる覚えだったけど)。
そしてなんともいえないのがバトルシーン。
全体の割合からすればわずかな時間ですが、非常に見ごたえのあるものになってます。
キャラクターの声もイメージにぴったりはまっていましたね。
式に関しては「アーネンエルベの一日」で先に聞いてましたけど、すごくしっくりきます。
残念なのが上映時間の短さと上映館の少なさ。
特に上映館が東京で現在2館しかないというのはキツイ。
毎回混雑&毎回東京に出ることを考えると、観続けるのが結構大変ですからね。

2章以降は上映館の拡大を!!

空の境界 上  (講談社ノベルス)空の境界 上 (講談社ノベルス)
奈須 きのこ

講談社 2004-06-08
売り上げランキング : 1294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

空の境界 下 (講談社ノベルス)
空の境界 下 (講談社ノベルス)
奈須 きのこ

講談社 2004-06-08
売り上げランキング : 1491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「空の境界」CM


さて、frioさんと同じく、主題歌CD予約しようwww
エンディングの印象はサイコーでした。

oblivious(初回生産限定盤)oblivious(初回生産限定盤)
Kalafina

SE 2008-01-23
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




この記事に対するコメント

ホントに毎回人が多くて、映画鑑賞にたどり着くまでに一苦労しなくてはならないですよね。
上映時間に関しては第1章は原作でも短いですからね。原作の文章量から察するに5章からは随分長くなりそうですが・・・、どうなんでしょうかね。
【2007/12/25 22:27】 URL | frio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/388-5e52744a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

