プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

いろいろと気にしたら負け
最近マクドナルドではメガマックなどが復活し、朝はメガマフィン、昼はメガマック、夜はメガテリヤキと時間帯によって注文できるものが違うそうです。
これを彼女から聞いたもので、バイト帰りに早速メガテリヤキを食べてまいりました。
以前食べた時は箱に入っていた気がしますが、今回は紙包装&中を厚紙で固定というスタイルでした。
味については文句なし。
しかし、あれ1個でどれだけのカロリーなんでしょうかね?
ネットで調べたらなんと900kcal!!
まあなんだ、

「…カロリーを気にしたら負けかなと思ってる」

朝昼夜全部食べる猛者は果たしているのだろうか?

今日は「電撃文庫MAGAZINE Vol.1」の発売日でしたので早速購入~。

080411_221742.jpg

電撃文庫丸々1冊とその他の付録がついたこのボリュームで720円は良心的な価格設定。
やはりといってはなんですが、アニメ化が決定、あるいはすでにアニメ化されている作品についてプッシュする動きが目立つかなぁ。

080411_221813.jpg

購入はとらのあなですが、現在フェア開催中のためしおりが貰えます。
右の「電撃文庫キャラクターズ」はフェアと関係あるのか分かりませんが、購入物に関係なく会計の際に貰えるみたいです(横浜の場合)。
ちなみにこれ、tomoの会計の時には渡してくれなかったんですよね。
買ったものとか金額とかによるのかなぁ~と思ったら、他の人はみんな貰っているようで…。
店員さんに質問したら「会計毎に渡す」とのこと。
ならば貰えないのは不公平とばかりに「貰ってません」とコール、無事に受け取ることが出来ましたwww
貰えるものは貰っとけwww

080411_222153.jpg

ちなみに中身はシャナでした~。

080411_221908.jpg

その他、今日発売の『ef - the latter tale.』OP/EDのCD「emotional flutter(エモーショナル フラッター)」を購入。
以前発売された「悠久の翼」は買い逃し、後でものすごい後悔しました(欲しいと思ったころには定価の5倍に跳ね上がるという有様)。
今回は通常版と「悠久の翼」が収録された限定版が発売され、tomoは迷わず限定版を購入。
ゲマでは七尾奈留さんと新海誠監督のサイン入りポストカードが付いてきました。
そういえば新海監督は今ロンドンにいるはずなのにいつサインしたんだろう、という疑問は置いときますwww

通常版と限定版は収録曲の他ジャケットが違うという罠がありまして…。
七尾ファンとしては両方押さえたいところではありますが…う~む。
ひとまず思案中…(ちなみに七尾さんの座右の銘は「買うか買わないか、迷ったら買え」「買わないで後悔するより、買って後悔しろ」)。

さてさて、明日は1限から大学院の授業。
土曜日に必修を入れんでもいいのに…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

実は、ef the latter taleのOPムービーを完成させるために、数日前までminoriのボス酒井氏と、原画担当結城氏がロンドンまで、新海氏と打ち合わせに行っていたらしい。

詳しくは、minoriのホームページを見れば、わかるはず
【2008/04/13 00:34】 URL | #- [ 編集]


情報どうもです。
これですね。

「ミズキー IN THE U.K.」
http://www.minori.ph/intheUK.html

ロンドンまで行っていたとは…新海監督が向こうにいるということもありますが、気合入ってますね。
【2008/04/13 01:30】 URL | tomo #- [ 編集]


こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。
【2008/04/15 00:41】 URL | 銀狼 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/415-e03f75ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

