プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

携帯機種変更
Softbankでは4月15日から、機種変更でのホワイト学割加入が可能になりました。
2年前からvodafone携帯を頑張って使い続けていたtomoは、早速横浜に出て機種変更してまいりました~。
すなわち、ようやくSoftbankユーザーになれたわけですね。
でも機種変更なので、Eメールアドレスはvodafoneのままというのは気にしたら負けwww

機種代の分割払いや割引の適用方法など、店員さんにあれこれ聞きながら、なんとか支払い料金のシステムについて理解したつもりですが…う~ん、やっぱり難しい気がします。
「割引で機種代実質0円」というのも、機種代を相殺する割引の適用範囲は通話料などの使用料であって、使用料が割引額に満たない場合はその分の割引額は消える?ってことでいいのかな?
つまり余分な割引額が機種代に適用されることはないということでしょうか。
要するに、割引額に達するだけ頑張って使いましょう!ということですねwww

機種代+(通話料などの使用料-特別割引)=毎月の支払い金額

このあたり間違いがあったらご指摘頂けたら幸いです。
まあとにかく、機種代は絶対に払わないといけないわけですね。

で、変更した機種ですが、ワンセグ付携帯に手を出そうとしつつ、結局価格&使いやすさでtomoが選んだのは820P

CIMG3350.jpg

これでもかなり薄いなぁと思いますが、さらに薄いワンセグ付の821SHとで悩みました。
しかしキー操作は820Pの方がやりやすく感じました。
821SHはキーがフラットすぎるんですよね。

下宿に帰ってから一通り操作は確認しましたが、以前買ったWILLCOMの方が使いやすさでは上な気がしなくもないwww
でもデザインなら断然Softbankに一票www
デザインの良さと使いやすさを兼ね備えたものを選ぶのは難しい(←勝手なまとめ)。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/418-61061dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

