プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

COMIC1☆2参加レポート
去年に引き続きCOMIC1に参加してまいりました~。
参加を決めたのは金曜日だったこともあり、カタログ未入手&直前のサークルチェックでばたばたしてしまいましたがなんとかなりました。
というわけで恒例のイベントレポをば。

午前4時・起床

天気が不安定なこともあり、今回は自転車での横浜直行は避けました。
また、りんかい線始発での会場入りはペナルティになる恐れもあったのでいつもよりは出発が遅いです。


午前5時50分・大井町駅りんかい線ホーム到着

始発が行った後だったためホームはかなり閑散としておりました。
午前6時5分発の2番列車も始発と比べてかなり空いてましたね。
「おお!座り放題!!立ち放題!!」


午前6時20分・西待機列到着

前回は西4を使っていましたが、サークル数の増加で会場が東1・2ホールに移動。
でも待機列は東側でなく西側でした(まあ、ホールの位置からすれば当然でしょうか)。
tomoが着いた時の最後尾はマクドナルド前でした。
この頃、雲行きが怪しいと思ったら雨が…しかも傘は未装備…。
天気予報の馬鹿野郎と心で叫びつつ、服のフードで雨をしのぐ。


午前6時40分・階段下へ移動

列移動で運良く階段下トイレ横の屋根スペースに入りました。
思った以上に雨が降っていたのでこれは助かりましたね。


午前7時20分・逆三角形前の広場で列固定

コミケのように列固定&移動時間の告知がスタッフからなされず、しばらく動けませんでしたが、パイプ椅子を身代わりに列を離れてスタッフにお聞きすると「9時半頃移動かな」とのこと。
そういう情報はぜひ参加者にちゃんと伝えて欲しいところ…。
カタログ購入後、8時過ぎには雨がやんでくれたので助かりました。


午前10時30分・開場

開場を迎えたのは西館と東館の連絡通路内でした。
会場に入れたのは10分くらい後でしたね。
噂ではどうやら入場のペナルティが発動したようですが…始発組がペナルティくらって徹夜組はなかったとか、後続が押したせいで列崩壊が起きてカオス状態だったとか…色々聞きますね。

以下は会場に入った後の様子を箇条書きで…

・最初に並んだ「CUT A DASH!!」は20分程で購入(frioさんの分も頼まれていたので2部)。

・次に並んだ「あいすとちょこ」も30分程で2部購入。今回のあいちょは早かった。祝・初購入!

・「富士壺機械」は午前11時30分までには完売していた模様。買い逃した…。

・東1の壁は購入待機列が入り組んでおりスタッフさんはかなり声を張り上げて誘導。

・「Passing Rim」に並ぶも完売。噂では隣の「翡翠亭」と列トラブルで最初頒布に支障が出たらしい。

・東1・2ホールのみの開催の上に来場者数の多さで非常に窮屈な会場内。

・うめ先生の「apricot+」は列が「CUT A DASH!!」と「A・M・R」の間の狭い空間に形成される。そんな状況でも昼過ぎには1限に。おまけに本人来場だったらしいと…くやしいが顔覚えてない…。

・壁大手が完売した中でも「うつらうららか」は結構長い間頒布(新刊+下敷きで500円)。

・「HEART WORK」も同上(新刊セット2000円)。

・午後1時過ぎにはまた~りムードへ移行。

そして同じくイベントに参加されていたホッタヤスさん、frioさんと合流。
お二人はりんかい線で帰られましたがtomoはバスで東京へ移動、秋葉原で買い逃した新刊をゲットし、所用があったので有楽町へ再び移動。
下宿に戻ったのはコードギアスが始まる直前でしたwww
なんとか間に合ったwww

本日の購入物

CIMG3351.jpg


CIMG3352.jpg


CIMG3353.jpg

今回はかなり少なめです。
本気買いすることになりそうなのは来月の博麗神社例大祭ですが…

授業のフィールドワークと被った!!!

なんというか…絶望した!!

そういえば、今日の秋葉原は日曜日なので歩行者天国でした。
この間の記事でも書きましたが、最近は歩行者天国でのパフォーマンス等が問題化しています。
今日などは、ついにというか、万世橋警察署&商工会&(*以下追記)千代田区&東京都第一建設事務所&秋葉原タウンマネジメント株式会社による「パフォーマンス等禁止」のプラカードを掲げたパトロールがありました。
その他、数十メートルおきに警官が立っているなど、なんとも物々しい雰囲気でしたね…。
今後が心配されます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/422-a5129b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋葉原タウンマネジメント会社が描く秋葉原浄化シナリオ

2008年4月20日 暴走する歩行者天国を意識付けるために、テレビ局を使い自称グラビアアイドル22歳に露出撮影会を促す。結果グラビアアイドル逮捕とともに、歩行者天国が無法地帯という視聴者に印象付ける。 2008年4月27日 無法地帯となっている歩行者天国を.... 世の中に絶えてメイドのなかりせば萌えの心はのどけからまし【2008/04/28 04:44】
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

