プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

電撃文庫新刊&富士壺機械新刊について
最近は一度更新を止めるとしばらく書かなくなってしまうtomoでございます。
まあ、怠け癖が単にエスカレートしてるだけというか…。
部屋に戻れば布団でゴロゴロ、勉強・更新手につかない…典型的な駄目人間ですね。
ちょっとはそこから脱却すべく、久々の更新です。

今日は電撃の5月新刊が発売されていたので買ってきました。
アニメも好評だった『狼と香辛料』の新刊も発売だったのですが、まだ4巻までしか読んでないゆえ、買うのはもうちょっと先になりそうです。
それはまあ置いといて…どこの書店も『狼と香辛料』の新刊平台展開は力入れていた感じでした。
特にメロンブックスは、せまい面積によくぞあれだけ積めるものだと思うほど山積みしてました。
秋葉原でもそうですが、メロンブックスの新刊山積みは最早恒例行事ですね。
で、tomoは何を買ってきたのかといえば、コレ。

P1000014.jpg

秋山瑞人、超待望の新刊! 龍盤七朝シリーズ、電撃文庫に登場!

虐げられる民“言愚(ゴング)”の青い目を持つ涼孤(ジャンゴ)は似顔絵描きと講武所の下働きで糊口をしのぐ。かつて胡同(こどう)の闇の中で、素性の知れぬ老婆より剣を習い、双剣を授かる。
 卯王朝、第十八皇女の月華(ベルカ)は屋敷を抜け出しては市井を探検する。感情が高ぶると地団駄を踏みながらぐるぐる回る癖がある。
 涼孤はどぶ川の畔で双剣を持ち“龍を呑む”。月華はそれを目撃し──、
「妾も剣をやるっ!」
 鬼才・秋山瑞人が贈る、剣をめぐる物語。古橋秀之とのコンビによるシェアワールド企画“龍盤七朝”第一弾!


以上、新刊情報より。

秋山瑞人先生、お久しぶりです!!

我々は3年待ちましたwww

文庫は『ミナミノミナミノ』(2005年1月)の以来でしょうか…本当にすごく久々な気がします。
これから中身は読ませてもらいますが、とりあえずあとがきをば…。
無事に2巻が出る予定があるようですが…「ミナミノミナミノ」をはじめとする未完作品についての言及が全くないのはなんとも…。

未完作品については華麗にスルーして構想を温めつつ新作を発表する!
それが秋山クオリティー!!


失敬、つい興奮してwww
Wikipediaの「ミナミノミナミノ」の記述にあるように、「未だ2巻は発売されず、既に発売されている「E.G.コンバット」と同じ道を歩むのではないかと噂されている」が現実のものになってしまわないことを祈ります。

で、次の話題。
COMIC1☆2で頒布された富士壺機械の新刊が明日(5月10日)からとらのあなで委託開始のようです。

サークル【富士壺機械】のcomic1☆2新刊が、とらのあな“専売”で登場!

P1000015.jpg
新刊『制服少女』・オールカラーイラスト本(中のイラストは題名の如く)

購入は1人1部限定ですね。
イベント当日は11時半頃には完売していたようなので、手にした人は少なかったんじゃないかなぁ。
でも、一人で5部以上持ってた人もいたから…列衝突を避けて早めに頒布、あるいは元々搬入数が少なかったのかな?
なにはともあれ、明日はとらの前に開店前から行列とか出来てそうです。

ちなみに横浜のとらでは、富士壺機械の新刊をレジ前に平積みすることが最近は多いですかね。
入り口から一番近い平台に無いため、「やべ!完売した!!」とか思うこともありますが、レジ前まで行けばあることがありますので買いに行く人はご注意を。
あと、おそらく夕方には完売している可能性が(ここんとこの傾向を見ると)高いので、お早めに。


狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)
支倉 凍砂

アスキー・メディアワークス 2008-05-10
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DRAGONBUSTER 1 (1) (電撃文庫 あ 8-13 龍盤七朝)DRAGONBUSTER 1 (1) (電撃文庫 あ 8-13 龍盤七朝)
秋山 瑞人

アスキー・メディアワークス 2008-05-10
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/424-f9f85f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

