プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原での通り魔事件
秋葉原で通行人ら次々刺され、5人が心肺停止状態(Yahoo!ニュース)

秋葉原で男が通行人や警察官17人を車ではねて刺す 3人死亡(Yahoo!ニュース)

6月8日午後0時30分頃、秋葉原の歩行者天国にトラックが突っ込み、その後ドライバーの男がサバイバルナイフで次々と通行人を切りつけ、5人が心肺停止、現時点で3人の方がお亡くなりになられたとのことです。

…本当に驚きました。
発表の準備中に先輩からのメールで知り、あわててテレビやパソコンを付けました。
(犯人は25歳の男で、持っていた免許証には静岡県裾野市とあったらしく…実はtomoの地元です、はい。)

日曜日ということで多くの人達が訪れていた秋葉原でまさかこんなことが起ころうとは…。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、怪我をされた方々の1日も早い回復をお祈りいたします。

今後犯行の動機や詳しい状況が判明してくると思いますが、しばらくの間は秋葉原の混乱が続きそうです。
同時に各メディアによる報道も激増するでしょうから…最近の歩行者天国の話題でネガティブなイメージが作られがちだったところに、再びこのような痛ましい事件が起きたということで、さらにそのイメージが加速することになるのではないでしょうか。
大変な時に不謹慎ではあるのですが、やはり事件後の秋葉原がどうなっていくかということも気がかりです…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/431-35455a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。