プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

続・秋葉原での通り魔事件
各ニュースでも伝えられていますが、今回の事件で亡くなられた方は7人となってしまいました…。
ご冥福をお祈りいたします。

先の記事を書いた後、実家、彼女、知人から「今日秋葉原にいなかったか?」「無事か?」といった連絡がありました。
…まあこんなブログを書いている上にたまに秋葉原にも行くtomoなので、確かにいてもおかしくはないんですが(汗)。
ちょうど昨日、新宿に用があって出かけておりまして、「ついでに秋葉原にでも行くかなぁ」と思いつつ、バイトがあったのでやめました。
もし今日新宿に行っていたら結構な確率で秋葉原にいたと思います。
そう考えると…怖いですね。

白昼の秋葉原で25歳男が凶行、18人に切りつけ7人死亡(読売新聞)

犯人は静岡県裾野市富沢に住んでいた男性だと判明。
…実家からは車で15分もあれば行ける所です。
今後捜査が進むにつれ警察やマスコミが押し寄せる可能性もありますので、実家の方とも「しばらく(富沢の方が)騒がしくなりそうだね」と話していました。

ここ数年の通り魔事件では最悪のものとなってしまったこの事件。
犯人の素性は今後さらに明らかになってくると思いますが、現時点での「人を殺すために秋葉原に来た。誰でもよかった」という供述は…いくらなんでも無責任で自分勝手ですよね。
巻き込まれる方のことを全く考えない態度には怒りを覚えます、はい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/432-1e4aa6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

