プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活用スーツを…
10月に入ってから就活を始めたtomoでございます。
リクナビやマイナビに登録して、就活セミナー聞いて、業界本読んで…の日々です。
そんななか、就活用にスーツを新調しようと先週コナカに行って1着買ってきました。
お値段3万円也…でかいぜorz
あれ?2着買わないの?と思われるかもしれませんが、tomoは大学入学の時に買ったものをウエストとかお直して使おうと画策していたのですよ。
4年前のもので最近はほとんど着てなかったんですが、「まあなんとかなるかなぁ~」と思い、今日はそのスーツを持って店に行ったんですよ。
そうしたら…

パンツのウエストがぶかぶかすぎてお直し不可能!
上着も肩幅が大きすぎて見れたもんじゃない!

…まあ、大学入学して大学院に進むまでの間に体重が13キロも減りましたし…当然と言えば当然か。
あまりの酷さに「直してあげたいんですが…これで就活に行ってほしくはないですね」と店員さん苦笑…。

これで就活やろうとしていたことが恥ずかしいorz

結局、2着目を買うことになりそうで、また2~3万円程の出費があるかと。
今月はバイトをかなり頑張って1着目のスーツ代は余裕だと思っていたのに…

想定外です…orz

必需品とはいえ出費のでかさがなんとも辛い。
来月もバイト頑張るか…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/495-8ce13705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。