プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

『D.C.if~ダ・カーポ イフ~』?
こんばんは、tomoでございます。
サイト巡回中にCircus(サーカス)のHPをチェックしてたら、ちょっと気になることがあったのでここに書きます。

Circusといえば言わずと知れた有名ゲームブランドですよね。
代表作は『D.C.』シリーズ、『水夏』シリーズ、『エターナルファンタジー』など。
まあ、作品もさることながら悪名高き曲芸商法で有名だったりしますがwww

さて、そんなCircusの代表作『D.C.』を原作としたアニメ『D.C.』と『D.C.S.S.』のDVD‐BOXがそれぞれ発売になるようです。
販売元はスターチャイルドかな?
そういえば見てたなぁ~と懐かしさを覚えつつ、DVD‐BOXの内容をチェック。
特典の一つとしてプッシュされてるのがスペシャルOVA『D.C.if~ダ・カーポ イフ~』
内容はどうやら白河ことりをメインに据えたアナザーストーリーのようです。

で、ここからが問題。
このOVA、『D.C.』のDVD‐BOXに前編、『D.C.S.S.』のDVD‐BOXに後編が封入されているんです。

『D.C.』DVD‐BOX・『D.C.S.S.』DVD‐BOX情報(公式)

つまりどういうことかと言えば…

見たきゃ両方とも買えってか!?

ちなみに値段は両方とも25200円(税込)。
両方定価で買えば合計50400円也…。
tomoには絶対無理な額だぜ。

なんというか…ことりファン涙目な予感orz

単体OVAとして出してくれ~という悲鳴?が聞こえてきそうな…。
他の特典といえば、描き下ろしのBOXとブックレットくらいですからねぇ。
これまで地道にDVD買ってた人ほど厳しそうな気がします。

なお、12月26日発売予定の『D.C.Ⅱ P.C.』(Circus)の初回特典に『D.C.if~ダ・カーポ イフ~』のダイジェストディスクが付く模様。

初回特典情報更新、特典内容追加!(公式)

「これも見たい人は『D.C.Ⅱ P.C.』買ってね!」…ってことだよね?

まあなんだ、今更かもしれないけど、Circusとスターチャイルドもなかなかえぐいのぉ(遠い目)。
さて、こんな感じですが、アナタならどうする?

【追記1】
調べてみたら、DVD‐BOXへの収録情報そのものは結構前から出てたようですね。
tomoが気づくの遅すぎたのか…。
まあ、『D.C.Ⅱ P.C.』のHPの特典情報見て初めて気づいたしなぁ。
ドンマイ。

【追記2】
『D.C.I.F ~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ』?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/505-ebe571f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

