プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

大阪・日本橋に行ってきました
どうもお久しぶりのtomoです。
気がつけば2週間放置…おかしいなぁ、そんなに経っていないように思ったんだけども…。

最近は1週間に2~3回は東京に出て就活やってます。
1日に1~2社のセミナーや会社説明会に参加、帰ってきたら疲労困憊。
あ、だからブログの更新止まるんだね(言い訳)。

先週の土曜日は研究会出席のため大阪に行ってまいりました。
研究会は午後からだったのでゆっくり行っても良かったんですが、せっかく大阪行くならあそこに行かないことにはね…。

大阪・日本橋に!

俗に「西の秋葉原」と言われる日本橋(でも現地の人はこういう言い方すると怒るらしい…)。
まだ一度も行ったことがなかったので、研究会参加の後輩たち2人と一緒に朝一でGO!

現地到着時間:午前10時

…分かる人には分かると思うけど、

こんな時間じゃ店開いてないよorz

正直、気合を入れすぎました…後輩たちごめんなさい。
仕方がないのでオタロード周辺をぐるっと一周。
秋葉原に比べて面積は狭いのですが、雑居ビルに専門店が密集している様子は同じですね。

P1000067.jpg
メロンブックス大阪日本橋店

P1000068.jpg
オタロード

早めのお昼をマックで食べた後、アニメイト、K-BOOKS、ボークス大阪ショールーム、コトブキヤへ。
ボークスではアウトレット階で後輩の一人がコトブキヤのダイゼンガーを買うかどうか悩んでました。
「普段は2万近くするのに1万切ってる!半額だよ!」と、かなり真剣に悩む。
ここは優しく「買わないで後悔するより買って後悔しよう!」と言ってあげました…完全に人ごとwww
最後は、全高40センチ近い代物は置き場に困る!ということで購入見送り。
ある意味懸命な判断ですwww

結局2時間も居られなかったのですが、非常に楽しそうな所であることはよく分かりました。
次はちゃんと時間を取って行きたいものです。

ああ、それから最後にどうでもいい一言…

大阪の地下街は分かりづらい…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/506-ec00b544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

