プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

『D.C.I.F ~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ』?
去年の11月の記事で、CIRCUSの代表作『D.C.』を原作としたアニメ『D.C.』と『D.C.S.S.』のDVD‐BOXに、ことりシナリオのOVA『D.C.if~ダ・カーポ イフ~』が収録されることについて書きました。
DVD-BOX2つ(合計50400円也)買わないと全編見られないという、とっても涙が出るお話でしたね…。

さて、今日はその続編的な位置づけの記事なのですが…『D.C.if~ダ・カーポ イフ~』について最近知ったことです。

今度はゲーム化か!?

PS2『D.C.I.F ~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ』公式HP(Sweets)
PS2用「D.C.I.F ~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ」PV(にゅーあきば.こむ)




2009年4月29日発売予定のPS2ゲームでタイトルは『D.C.I.F ~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ』。
PVを見る限りでは、大枠はOVAである『D.C.if~ダ・カーポ イフ~』と同じなのではないかと。
OVAでは「if(イフ)」、ゲームでは「I.F.(イノセントフィナーレ)」となってはいますが…ほぼ同一タイトルでしょこれはwww

ことりシナリオのその後をゲーム化してくれ!と望む方々にとっては、このゲームはありがたいことではあると思いますが…ここは前回同様、斜に構えた見方をしていきます(あ、そういうのが嫌な人は回避してくださいね~)。

ではいきます。
注目すべきは各種特典。

無題2

特に一番下…DVD-BOXとの連動特典。
BOX両方買ってさらにPS2のゲーム買うと良いことあるよ~という事ですね、分かります。

どんだけ買わせる気だよwww

またまたことりファン涙目な予感…というか受難でしょこれorz

そして、OVAの後編が収録された『D.C.S.S.』のDVD‐BOXの発売が3月、そしてゲームの発売が4月ですから…見事な購入コンボが出来上がりますね。
しかも、初回特典、予約特典、連動特典と、特典の弾幕が降り注ぐ!
なるほど、さすがは曲芸商法CIRCUSということかwww

『ここまでのまとめ』(「あのお方」に語って頂きました)
無題
無題1

…お粗末。
さて、こんな感じですが、アナタならどうする?

①ことりは俺の嫁!全部買うに決まってるだろ!!
②とりあえずゲームだけは押さえよう…。
③おのれ!俺は騙されないぞ!!(でも結局は…)
etc

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/516-52cb4e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

