プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活で「やらかしたっ!」と思う瞬間 Part1
集団面接で…

学生7人に対して社員1人の集団面接。
同じ質問を全員に行い、人によっては社員の方が軽い質問やコメントを下さる。
しかし、なぜか自分の時だけ質問やコメントがない
そして、同じ境遇の人が徐々に増え、後半は一定の人が社員の方と語り合う…。
「これは興味もたれなかったかな?」と思っていたら…案の定、落ちました…無念。

自己PRで…

制限時間内での自己PR面接。
用意してきた話を何とか終え、社員の方がコメントを下さる。
「なるほど。あなたのその強みは、今後の就職活動や社会に出てからも必要になるものですね。その強みを活かして頑張りましょう。」
…なんだか距離を感じてしまうのはtomoだけか。
他の人にもこんな感じのコメントをされているのかな?
もしくはただの疑心暗鬼か…。

エントリーシートの記入で…

会社説明会に参加し、その場でエントリーシートを書くこともしばしば。
時には時間制限なんてものが設けられていることもあります。
さて、ある会社説明会で「あなたが変わったと思う出来事」について書くことになりました。
記入時間は10分間。
前もって題材を考えていたので、あとは内容を図式化したり表題つけたりと書き方を工夫する。
制限時間終了、なんとか書けて一安心と思いきや…「出来事→結果」は書いてあるけど、その過程で自分が何を考え何を頑張ったのか、その具体的な内容が抜けていることに気づく
何たるイージーミス…人事の人はそこを見るはずだろうに…やらかしたorz

まあ、下2つはまだ結果待ちなので、なんとも言えませんが。
良い結果であることをひたすら祈るばかりです。

さて、気を取り直して明日はグループディスカッション行ってみようか!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/518-ba50ff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。