プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーラームーンのムック本を求めて
本当にお久しぶりのtomoでございます。
だいぶ放置していましたがちゃんと生きてます。
早くも新年の誓いを破る体たらくであります、はい…情けなやorz

最近はせっせとエントリーシートを記入する毎日です。
文案を考えて清書して…これでほぼ1日終わります。
これってペースとしては遅いんでしょうね、きっと。
そういえば、「就活中は1日に10枚はエントリーシート書いてました」っておっしゃた社員の方がいたっけなぁ…バケモノかw

まあ、そうは言っても会社説明会やら面接やらで外に出ることも多く、1週間に3回は東京に出ています。
1回当たり1000円の交通費がかかるのは本当に辛いけどorz
そんなある日、仙台の彼女から突然連絡が入りまして、その内容というのが…

彼女「まんだらけでセーラームーンのムック本買ってきて!!」


というものでした。

tomo「…は?」

突然何を言い出すのかと思って事情を聞くと、昔買い損ねてずっと探していたムック本をネットで見つけ、それがまんだらけの店舗に入荷したらしいことが分かったからぜひ入手して欲しいとのこと。
ちなみに店舗は渋谷店で、入荷の情報は去年の暮れのもの。
…それはもう手遅れじゃないかなぁ~と思いつつ承諾。
運よくその日は神田で説明会があったので、渋谷に行く前にアキハバラのまんだらけコンプレックスをチェック。
あるかないかは半信半疑でしたが…

あったよwww

090216_0301~001
なかよし編集部編・なかよしメディアブックス44『美少女戦士セーラームーンSⅡ』(1997年6月)

本来の定価は1500円の代物ですが、まんだらけ価格では3150円とほぼ2倍。
いやはや、見事に価格高騰しとる。
でも、これがアマゾンのマーケットプレイスだと10000円ですぜ…。
それに比べれば破格といえるかもしれませんね。
で、彼女に在庫があったことを知らせたら即座に「買え!」の一言。
相場師さながらですわなw

というわけで奇跡的に?ゲットできたムック本ですが、特に彼女が見たかったのはこれらしい。

090216_0303.jpg

セーラーサターンこと土萌ほたる

そう、セーラームーンシリーズにおいてカルト的な絶大な人気を誇り、一説では「萌え」の起源とも言われているほたるちゃんですよ。
今回手に入れたムック本は、ほたるちゃんのシーンや設定資料が結構載ってるんですね。
しかも彼女曰く「ちっちゃいサターンよりこっちの方が断然好き!」とのこと。
シリーズ放映当時に発売された(大きい方のサターンの)フィギュアを今も大事に持っているほどですから…こだわりは並みじゃないか。
ああ、それからこんな事も言ってたなぁ。

「リボルテックかfigmaでサターン(大)を出して!」

と。
確かにセーラームーンシリーズを立体化したらかなり売れるだろうけど、実現しないところを見ると色々と大人の事情で厳しいのだろうか。
まあ、今後に期待ということで。

てなわけで、就活中にムック本探しに奔走したtomoでありましたとさ。
お粗末。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/521-6e70a655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。