プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みさき樹里『CLANNADオフィシャルコミックス』第8巻
京アニ制作の『CLANNAD~AFTER STORY~』が終盤に差し掛かっているなか、『CLANNAD』のコミカライズ作品である、みさき樹里『CLANNADオフィシャルコミックス』の第8巻が発売となりました。

CIMG3569.jpg

2005年に単行本第1巻が発売されてから4年、ついに堂々完結です。
『CLANNAD』のコミカライズとしては非常に気に入っていた作品だけに、今回の完結巻発売を嬉しく思う反面、「ついに終わってしまったか…」というちょっとした寂しさもあります。

最後まで読んだ感想としては、非常にきれいですがすがしいまとめ方だったの一言に尽きるかと。
読後感は原作プレイ後に感じたものと近いものがありますねホント。

CIMG3570.jpg

帯には「麻枝准氏もほっこり大満足。」とありますが、巻末に麻枝氏による「『CLANNADオフィシャルコミックス』完結によせて」という文章が掲載されており、その思いの丈を知ることができます。
買った方はぜひご一読を~。

さて、この第8巻では原作でも重要視されている数々のイベントが盛り込まれているわけですが…それは一端置いておくとして…。
読んでいてニヤニヤが止まらなかったのは汐の可愛さと朋也の親バカっぷり
アニメでも話題になっていることではありますが、それはオフィシャルコミックでも同様ですね。

CIMG3574.jpg

汐っ!可愛いよ汐っ!!


さすがは渚の血を引いているだけのことはありますねw
で、そんな我が子に対して親父(朋也)の心は…

CIMG3573.jpg

「ああ…まるで天使だ…」(朋也)


完全なる親バカが発動中~。
この幸せそうな顔が何ともwww
「ホントッ!幸せそうっすねっ!!」というどこかの誰かさん(○原)の声が聞こえてきそうだwww

てなわけで、アニメより一足先に完結をむかえた『CLANNADオフィシャルコミックス』。
tomo的には本当にオススメなコミカライズ作品なので、未読の方はぜひ第1巻から買って読んでほしいです、はい。
そして気になるのはアニメのクライマックス。
こちらもどういうまとめ方をするのか注目ですね~。

CLANNADオフィシャルコミック 8 (8) (CR COMICS) (CR COMICS)CLANNADオフィシャルコミック 8 (8) (CR COMICS) (CR COMICS)
みさき 樹里

ジャイブ 2009-03-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/524-c062f468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。