プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

後悔より買うが易し
「マスター、親子丼一つ」

090406_2055.jpg

などと言って無言で差し出すバーがあったらぜひ教えてほしいwww
最近食材に乏しい&買出しがめんどくさい時の夕飯はカレーか親子丼。
親子丼はこの1ヶ月でどれくらい作ったことか…。
そのおかげで味付けと卵の半熟具合が神の領域に近づいたかもしれない今日この頃です。

さて、相変わらず就活で忙しい日々が続いております。
今週なんかほぼ毎日東京さ行くでなぁ~。
そんなtomoのささやかな楽しみは、就活先にある本屋or古本屋での立ち読み。
最近はブックオフを結構見かけることが多いのでよく立ち寄ります。
え、なぜって?
一つは時間潰し、一つは心の休息、一つは掘り出し物探し…。
それゆえ、探していたものが見つかるとついつい買ってしまうんですよねぇ。

これから企業訪問するのにさwww

過去最大の失敗は、企業訪問する前に某所のブックオフで『ハチミツとクローバー』のコンビニ版全6冊をまとめ買いしたことかな。
「帰りに買えよ!」という突込みがあるかもしれないが、帰り道と時間を考慮するとその時しかブックオフに寄れないのであったorz

ゆえに、買った…。

090406_2210.jpg

無論、就活のバックに入るわけがないorz
かといって、ブックオフのビニール袋に入れたまま企業訪問する訳にもいかない。
しかも、これから行く企業は新刊書籍を扱ってる流通会社だよ?
中古本買ってます~はさすがにマズイよな…。

ではどうしたか?

無難な紙袋orビニール袋を求めて辺りをさまよったのさ。

運良く催し物会場でチラシを入れる厚手のビニール袋をゲット。
多少透けるがないよりマシだとばかりに『ハチミツとクローバー』を詰め込みました。
そして就活バックでビニール袋を隠しつつ企業にGO、事なきを得ました。
いやはや、この時ばかりは本当にホッとしたわwww

あ、「真剣に就活しろよ!」という突っ込みはなしの方向で…。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/528-ba6b806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

