プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

酒を求めて…
今日も今日とて就活に行って参りましたtomoです。
今日は一社だけだったとはいえ、小論文、グループディスカッション、個人面接を全てやったので疲れました。
トータルで3時間弱…まあ選考のために何度も足を運ぶ必要がなくて助かりましたけども。

さて、現在横浜そごうの8階で「第23回 宮城県の物産と観光展」なんてものをやっています。
言わずと知れた宮城の名産品(牛タン、ずんだもち、笹かまぼこetc)が集まってます。
これを知ったtomoは就活帰りに立ち寄り、一ノ蔵の酒を買ってきました。

090407_2126.jpg

左が発泡清酒「すず音」、右が特別純米酒「一ノ蔵」の辛口です。
試飲させてもらいましたが、「一ノ蔵」は辛口といっても結構甘い辛口だと思いました。
「甘いですね」なんて言ったら店員さんに「え?辛口ですよ?」って不思議な顔されたけどwww
右の「すず音」は変り種の発泡清酒でして、「これが日本酒か!?」と新鮮な驚きを味わえます。
ぶっちゃけジュースでしょこれwww
以前に買って飲んだことがあるのですが、まさか今回置いてあるとは思わなかったので入手できたのはラッキーでした。
オススメなので興味ある方はぜひどうぞ。

酒売場周辺は吟醸香が漂っていてなんともいい感じでしたが、一ノ蔵はなんと生原酒を量り売りしてました。
確か720mlで1700円だったかな?
こちらも試飲させてもらいましたが、飲みやすく甘さが引き立った味でした。

店員さん「精米歩合55%なんですよ。だから米の甘さが出るんですよ。」
tomo「なるほど55%ですか。結構削ってますね。」

こんな会話ができたのは『もやしもん』のおかげwww

ありがとう『もやしもん』、ありがとう樹慶蔵…。

で、突然ですがここで問題。
次の漢字はなんと読むでしょうか?

「生原酒」

正解:なまげんしゅ

当たり前ですよね。
お酒飲まない人でもこれくらい読めますよね。
ぶっちゃけ人として常識ですよね。
………………。

ごめんなさい。「きげんしゅ」と読んでしまいました。

tomo「すいません。この『きげんしゅ』って試飲できますか?」
店員さん「…はい?」
tomo「いや、この『きげんしゅ』なんですけど…。」
店員さん「…え?」
tomo「あ、このお酒ですこのお酒(汗)」

まさに「人・間・失・格!!」な勢いorz

みなさ~ん、漢字の読み間違いには気をつけましょうね~恥ずいよ~この上なく。
ハハハ…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

近いうちに酒送るわ
じゃなー
【2009/04/16 04:08】 URL | qutarou #- [ 編集]


ありがとうございます!
お元気そうで何よりです。
【2009/04/19 00:09】 URL | tomo #63.s8FFc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/529-d27decc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

