プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

FLIPFLOPs『猫神やおよろず』第2巻発売
どうも皆様ご無沙汰しておりますtomoです。
あぁ…気がついたら半月以上放置していたのかこのブログorz
ライトノベルフェスティバルがつい先日のように感じるのに…時の流れとは残酷なものです。

tomoの就職活動も終盤戦に入りまして、あとは結果待ちという企業も出ているのですが…果たして「内定」の言葉を頂けるかはなんとも。
結果が分かるまではしんどい日々が続きそうですorz

さて暗い話題はとりあえず置いといて、今日は贔屓にしているサークルFLIPFLOPsさんの商業作品『猫神やおよろず』の第2巻の発売日でした。

090520_2313.jpg
『猫神やおよろず』第2巻表紙

090520_2314.jpg
メロンブックス購入特典

「21世紀の世にも神様はたくさんいた。猫神の繭と神界の仲間達がおくる、ご町内神様コメディ。」(wikipediaより)です。
あぁ~もう、FLIPFLOPsさんのコメディはホント~にクセになります。
特にゆるい中にもシリアス有りの展開は大好きですね(あと散りばめられたちょっとしたネタも)。
読んでない方はぜひどうぞ~。

猫神やおよろず 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)猫神やおよろず 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
FLIPFLOPs

秋田書店 2008-05-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、今回の第2巻で気になったことがあるのですが、それは…

①サービスシーン増加

第1巻は露天風呂のシーンがほんの一瞬あったくらいでしたが、第2巻でのサービスシーン増加は…きっと妄想ヲタ健全な若者へのあたたかい配慮でしょうそうでしょう。

②新キャラ=シ○ルみたいな人出た!?

型月の某ゲームに出てくるカレーの人っぽい新キャラがいるのですが、きっと他人の空似だよね?
所属機関もマクス○ェルとかアンデ○センとかがいる所と部署違いとかじゃないよね?
うん、きっと気のせいだよねwww

最後に、来月発売の「チャンピオンREDいちご Vol.14」にドラマCD(原作第1話)が付くそうです。
また、6月24日には正式にドラマCDが発売と。

ああ、キャストにくぎみー(釘宮理恵)がいるそうな。

え、別に深い意味はないですよwww

メディアミックスも始まったということで将来はアニメ化か!?
結構話は作りやすいと思うので楽しみですね~。

ではでは、また近い内に~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/536-698a8051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

