プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

どうも。サボっていた人の長い話です。
久々に更新するよ。
今日女子のリーグ戦が終わりました。結果は惜しくも2位。来週は男子ということで、女子の奮闘に負けないようにがんばっていきましょう。

個人的な話題なので(ていうかそういうとこだよな、ココ)。最近は時間と金の関係でアキバに足を運ぶことが少ないんですが、ネットを中心に情報を収集して楽しんでたりする。ああ、またこんなことがあったのか、と。最近は電車男の影響もありよく話題になるアキバですが、久しぶりに言った人の話を聞くと

・あんまり以前と変化がないように思う。
・結構若い世代が多い。
・カジュアルな食べ物が増えた。
・メイドさんとかコスプレやってる人が増えた。しかも違和感なし。

なんてことがうかがえます。確かにそんな気がしますよ。自分がアキバに始めていったのは中学の時ですけど、あのころと比べると「アキバといえば・・・」といえることがかなり増えた気がします。まあそれは、横浜に来てより利用する機会が増えて知識がついたからなのでしょうが・・・。時々「え、こんなことがあるの」と驚いてしまうことも多いですね。例えばメイドカフェの話はよくご存知でしょう。最近はそれだけにとどまらず、メイド美容室とか女子高生制服カフェ(店が教室そのまま)とか、アニメ「これが私のご主人様」(キャラのメイド姿がかなりきわどい?ことで有名なコメディアニメ)のDVD発売キャンペーンをメイドカフェでやったりとか・・・。まあ色々と。ちなみに自分は行きませんけどね。念のため。行く前あるいは行くときに、新たな発見が出来る場所であることは確かでしょう。実は自分もまだまだ「名所」として有名なトコに行ってなかったりする・・・。つくばエクスプレス開業、ヨドバシカメラ秋葉原開店でより活気付くこの街を、今後注目していくのは面白い、というか楽しみですね。どうすか?

外の雨と雷、やばいな。

あ、明日の夜(予定)にHP全面更新しますのでよろしく!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/54-ca9a13e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

