プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

河合克敏『とめはねっ!』がNHKでドラマ化!?
view-000.jpg

<とめはねっ!鈴里高校書道部>武田双雲協力の書道マンガ NHKで来年1月からドラマ化(Yahoo!ニュース)

書道にかける高校生の青春を描いたマンガ「とめはねっ!鈴里高校書道部」がNHKで10年1月からドラマ化されることが8日、分かった。柔道で全国2位の腕前を持つヒロインの望月結希(ゆき)役は、ドラマ「ゴッドハンド輝」の新人看護師役で出演した朝倉あきさん(17)、帰国子女でのんびり屋の少年・大江縁(ゆかり)は、大河ドラマ「風林火山」の勝千代(武田信玄の少年期)役の池松壮亮さん(18)がそれぞれ演じる。 (上記サイトから引用)

また、望月結希役の朝倉あきさんのブログでも紹介されてます。

朝倉あきオフィシャルブログ「今日の日誌当番。」powered by Ameba


掲載されている写真はこの日のためにわざわざ撮ったんだろうなぁ。
Yahoo!ニュースでの告知とブログの更新日が一緒だから、ドラマ化の情報解禁日は今日(6月8日)ってことなのかな?

まあ、なんというか、とりあえず、あれだ。

NHK、GJ!

と同時に、

教育ドラマ臭がぷんぷんするぜw

まあそこはNHKクオリティということで…。
ドラマは望月結希視点から描くらしいんですが、果たしてどんな出来になるのかな?

今月末には第5巻が発売される『とめはねっ!』ですが、新刊の帯&書店の平台では「ドラマ化決定」の文字が目立ちそうですね。
これをきっかけに既刊を買う人も増えるだろうと予想。
面白いマンガなので、これを機に広まればいいなぁ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/540-c285a6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴッドファーザー2 ps3

「ゴッドファーザー2 ps3」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 ゴッドファーザー2 ps3【2009/06/09 08:21】
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

