プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

角川つばさ文庫版の『涼宮ハルヒの憂鬱』発売
以前紹介した角川つばさ文庫版の『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、日曜日には書店に並んでいましたね。
しっかりとラノベコーナーに置いてある辺りはさすがwww

角川つばさ文庫に『涼宮ハルヒの憂鬱』が登場(2009年6月6日の記事)

090616_2247.jpg
表紙イラスト

気になっていた中身について…とりあえず、挿絵はちゃんといとうのいぢでしたwww
で、本文の方ですが、あとがきの最後(P318)に以下のような注意書きがあります。

この作品は、第八回スニーカー大賞〈大賞〉を受賞し、二〇〇三年六月に小社より刊行された角川スニーカー文庫『涼宮ハルヒの憂鬱』をもとに、漢字にふりがなをふり、読みやすくしたものです。なお、角川スニーカー文庫『涼宮ハルヒの憂鬱』とは、ふりがなの多寡と一部書きかえを除き、同一の内容(本文)です。

…本当に(ほぼ)そのまま収録したのね。

本文以外にぱっと見で分かる違いは、カラー口絵が白黒印刷の登場キャラクター紹介に変わっていること、各章の最後にデフォルメされたキャラクターのイラストが入っていることなどでしょうか。

090616_2300.jpg
登場キャラクター紹介(P2~3)

090616_2249.jpg
プロローグの最終ページ(P8)のハルヒ

本文の書きかえがある部分はちょっと調べきれてませんorz
あ、それから挿絵は角川スニーカー文庫版のものと一緒のはずです(たぶん)。

さて、こんな感じの角川つばさ文庫版『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが…

何人の大きなお友達が買ったのかな?かな?

…まあ、ココに一人いるけどねorz

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川つばさ文庫 B た 1-1)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川つばさ文庫 B た 1-1)
谷川 流

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-06-12
売り上げランキング : 2133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/541-51cdea39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの並列

「涼宮ハルヒの並列」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 涼宮ハルヒの並列【2009/06/17 02:10】
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

