プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』感想
鑑賞から二日経ち、気持ちも落ち着いてきたので感想をば。
なお、ここから先、ネタバレがあるかもなので嫌な方は回避してくださいね。

よろしいですか?
ではいきますか。

まずは…物語や設定にさほど大きな変更がなかった「序」に比べ、もうあれやこれやが全て新しい!
まさに「『破』のタイトルに偽り無し」!
こちらの予想をいい意味で裏切ってくれましたwww
尚且つ、物語の再構築はしっかり出来ているので、「新しいエヴァ」としての魅力は非常に高いですね。
以下気になった点です(ほんの一部ですが)。

・新しいヒロイン(真希波・マリ・イラストリアス)の役割

『破』ではマリの身の上や目的についてほとんど明かされませんでしたね。
本編中で「子どもの事情に大人を巻き込むのは気が引ける」的なセリフがある以上、何らかの目的があるのは確かでしょうが…。
また、他のパイロットと比べて戦闘戦闘大好きなマリ…戦闘シーンは終始ノリノリですよ。
この辺も何か事情があるのかな?
あと…第10使徒戦で2号機操縦できたのはなんでだろう?

・アスカ退場

登場直後、2号機で華麗なスーパーイナズマキックをかましてくれたアスカ
原作に比べて素直だった彼女は早々に退場していきましたorz
「3号機事件」…と聞けば本編観た人は分かるよね?
この展開は全く予想できなかったわ…うん。
で…次回予告に眼帯付けたアスカが出てたんだけど…復活するのかしらね?

・神になる初号機?

展開早っ!と思ったのはtomoだけでしょうか?
どうなるんだろうこの後…。
ていくか、シンジとレイが初号機に取り込まれたわけですけど、中にはすでにユイがいるはずだから…3人が初号機の中でどんな絡みを見せるのやら。
あ、あとこの点について下の画像を見てください。

090701_1836.jpg

090701_1837.jpg

これは『破』のパンフレットの表紙です。
公式ブログなどで「ネタバレ満載だから本編見る前に開けるな!」と言われている代物ですが…もうこの表紙で十分ネタバレだろ!と思ったのはtomoだけでしょうか?
だってこれ、『破』のラスト直前のシーンですからねwww
…パンフレットを開くだけでなく、買うこと自体、本編見た後の方がいい気がします。

その他の気になった点としては…

・シンジ君が「漢」だった点
・戦闘シーンの挿入歌が絶妙だった点
・カヲル君がいいとこ取りすぎだった点


などでしょうかね。
あ、「庵野がノリノリで作っているのがよく分かる点」も入れておきましょうか。
ウルトラマンのSEとか、劇中BGMとか、イナズマキックとか、巨神兵とか…。
まあ、挙げ始めればきりがないのでこの辺でwww

さぁ~て、明日は『サマーウォーズ』の試写会に行ってきます。
今からホント楽しみです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/545-14bf0e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

