プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

ウイルス感染
「神よ…我を見捨てたもうたか…」

と、言いたくなるくらい機械的不幸が続く今日この頃。
グラボ、ヘッドホン、続いてはハードディスクか…。

しかも原因はウイルス感染だし!

ウイルスなんて、ここ3年間踏んだことなんてなかったのに…orz
ノートン先生を信頼してダブルクリックしたのに…orz
まさか定義ファイルに未対応だったなんて…orz

被害はかなり深刻で、マイドキュメント内はウイルスの侵食でほぼ全滅。
セーフモードで再起動後、一部をサルベージできたこと、先日バックアップを取ったばかりなので大半のファイルが外付けに残っていたことは不幸中の幸いでした。
してて良かったバックアップ、ホント大事よバックアップ。

そして、その後に起動ファイルもやられて現在は再起動不可能な状態に。
もうクリーンインストールしか手がないわけだが…。
ここで一つ問題。
最近ブルーススクリーンが表示されることが時々あるので、クリーンインストールに先立って現在使っているハードの一部を交換する必要があるんですよね。
ただ、起動できないんでどこが悪いのかWindows上で診断できないんだよなぁ。
DOSでやるしかないか…正直しんどい。

あぁ~あのクリックさえなければ!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/558-13d2766d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

