プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学会発表準備中
来週末に学会発表を控え、現在はせっせとその準備中。
プロト版のレジュメは先週末に完成していたので、今週初めにゼミの先生と後輩に意見をもらえました。
それから手直しを加えてプロト版Ver2が完成、あとは資料編作りというところで一つ問題が…。
発表を紙レジュメ主体でいくのか、それともパワーポイント主体でいくのか。
最初は紙レジュメ主体で別に資料編を作ろうと考えていたんですが、資料編の中心が写真で量も多くなりそう&紙レジュメの大半が箇条書きによる解説なので、いっそパワーポイントにまとめた方が効率的かなぁ~とか思ったり。

同じ学会で発表する他の方々は紙レジュメ主体にするっておっしゃってたしなぁ。
ただ発表の順番が最後なので、聞く方々の注目を集めるならパワーポイント…?
いや、せっかく作った紙レジュメがもったいないから、写真資料だけパワーポイント化してみたらいいのか…?
う~ん、悩ましい。
早めにこちらを片付けないと来週初めの修論発表の準備がヤバイ。
そういえばそっちはなんも進んでないぞ…前日徹夜は勘弁orz
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/560-23aeee81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。