プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBオーディオ導入
液晶モニタを修理に出して4日ほど経ちましたが、修理完了までは2~3週間と言われているのでまだまだ時間が掛かるなぁ。
今は購入6年目のノートPCであれこれ作業していますが、何分型が古いのでデスクトップの性能には当然及ばないと…。
デスクトップの作業速度に慣れていると軽くストレス溜まるなぁ。

さて、このノートPCはなんと音声出力が逝ってましてスピーカー・ヘッドホンが使えません。
これは毎日音楽聴きながら作業しているtomoにはかなり致命的なダメージ。
仕方なく、この度USBのオーディオデバイスを買いましたよ…また出費がorz

Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAYCreative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY

クリエイティブ・メディア 2008-07-05
売り上げランキング : 721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

使い方は簡単で、パソコンのUSBポートに差し込むだけでOK。
あとはスピーカーやヘッドホンの端子を繋げば音楽が聴けます。
音質も悪くないので、オンボードでノイズとか気になる人にはオススメでしょうか。
ただ、付属CDからインストールするユーリティやドライバはインストールしない方がいいかもです。
「インストールしないと性能が発揮できないよ」と説明書には書いてありますが、インストールすることで既存のドライバと競合してノイズが発生することがあります。
tomoもその例に漏れず、ブツブツ、ザーというノイズに悩まされましたが、アンインストールしたら直りました。
それで音質が変わったかといえば変わりませんでした(tomo的には)。
頼むぜメーカーw

ああ、とにもかくにも、早く液晶モニタ返ってこないかなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/563-f733af52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。