プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

家探しの憂鬱
―からようやく開放されました。
本日、合計5日間を費やした家探しが無事終了。
最後はなんとも神がかり的な物件に出会えたことを嬉しく思いますよ、ホント。
まあ、何件かの不動産屋には申し込みキャンセルというはた迷惑なことをしてしまいましたが…。
若さゆえの過ちということで許して下さいませ。

さて、家探しをしていると色々な出来事に遭遇するわけで。
5日間で色々ありましたが、とりあえず今日あったものとしては…

①釣り物件

ネットで見つけた物件について不動産屋Aに問い合わせたところ、まだ空き家で紹介可能とのこと。
それを聞いて訪問してみれば、実は大家が「内定者を含む就職前の入居者お断り」と言っているとのこと。
結局その物件は紹介してもらえず…もしも紹介してもらえたら決めていたのに…。

し・か・し

不動産屋Bにチラッとその話をして物件のチラシを見せると、その物件の管理会社と親しくしているらしくすぐに電話で確認。
すると…なんと数ヶ月前からすでに入居していて空き家ではないことが発覚

釣り物件キターッ!!

噂には聞いてたけど、まさか自分がそれにぶち当たるとは思いませんでしたorz
しかも、不動産屋Aは別の物件について「申込者がすでにいますが、あまり乗り気でないから今申し込めば大丈夫ですよ」的なことを言っていたのですが…。
こちらの物件も不動産屋Bに確認を取ってもらったら、乗り気でないどころかもう成約間近という返事が!

あ、あぶねぇ。

いやはや、ホント冷や冷やしましたよ。
まあ、不動産屋Bが言ってることも疑おうと思えば疑えますが、tomoの目の前で電話確認していたのでたぶん事実だと思います。
ああ、怖っ。

②お安い理由がありまして…

明らかに相場より安い物件にはそれなりの理由がある…これは今回の家探しで学んだことです。
例えば日当たりゼロだったり、半地下だったり、事故物件だったり…まあ理由は色々です。
そして今日遭遇した物件は、

窓からお墓が見えるから安い

マンションの目の前が見事に墓場でしたとさ。
墓場ビューがいい!という人にはオススメかもしれませんが、tomoは一応遠慮しておきました、はい。


さて、家も決まったことだし、これから色々と準備せねば。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/578-c2f74d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

