プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

劇場版『涼宮ハルヒの消失』公開
今日は先日決まった家の本契約の日だったのですが…実は劇場版『涼宮ハルヒの消失』の公開初日でもあったのでした。
それに気づいて慌てて映画館をチェックしたら、幸運にも横浜のワーナーマイカルシネマズで席を確保することに成功!!
午前中に不動産屋で契約を済ませて中野を散策した後、いざ横浜みなとみらいへ。

上映の1時間前、すでに当日上映分のチケットは完売。
映画館の入り口には明らかに『ハルヒ』目当てと分かる人たちが数人。
え?なぜ分かるのかって?それは映画館で関連グッズを買うと特製の紙袋が貰えるから。

100206_2059.jpg

これを持ってる人がいたら、十中八九『ハルヒ』目当てだと判断していいでしょう。
え?なぜtomoがこれを持ってるのかって?それは、まあ、ね。
ちなみに映画館ではパンフレットの他、マウスパット、ポスター、しおり、トランプ、マグカップ、ぬいぐるみ、原作小説などなど…まあグッズの多いこと。
しかも皆さんそれらをよく買われること…特にグッズを前にして狂喜しながら買い漁っていた中学生諸君、その資金力はいったいどこから?

上映開始20分前には入り口には結構な人が集まってきてました。
その頃には前の回を観た人達が続々と出てきていたのですが…

ハルヒのコスプレをして鑑賞する猛者登場!!

ヤバイ、気合が違うなwww
ちなみにこのコスプレした人、次の回も連続して鑑賞するという更なる猛者っぷりを発揮してくれましたwww
まあ、これはこのキャンペーンのためでしょうが…やはり気合が違うな(遠い目)。
あとはこれか?

100206_2100.jpg

先着特典のメモパット。
入場開始と同時にダッシュ?早歩き?してもらいに行こうとしていた人もいましたしね。

さて肝心の映画についてですが、今後観ようと思ってる人のタイプ別に簡単な感想をば(多少ネタバレ有)。

①原作未読だけど観ようと思ってる人

悪いことは言わん、まずは原作を読んでから観た方がいい
なお、登場人物とかストーリーは原作orアニメ版をある程度見ておけば大丈夫かと。

②原作既読で観ようと思ってる人

tomoもこれに該当しますが、今思えば、もう一度読み返してから観たらもっと楽しめたかも。

③ハルヒファンの方

今回は出番少な目な感じなので、とりあえず長髪&他校制服のハルヒを目当てにして下さい。

④みくるファンの方


うーん、大人バージョン朝比奈さんが印象的?

⑤「長門は俺の嫁!」なファンの方

萌え死ぬばいいんじゃないかな?

はっきり言ってこの映画のタイトル、『涼宮ハルヒの消失』よりも『長門有希の憂鬱』の方がいいんじゃないかwww
ああ、あるいは『ジョン=スミスの絶望』とかwww

一応整理すると「原作既読の上でいつもと違う長門を見たい人はオススメの映画」でしょうか。
まあ楽しみ方は人それぞれですが、原作既読のtomoとしては原作と映画を脳内補完しながら観てました。
それを前提にした個人的な評価は、原作の雰囲気を忠実に再現した高クオリティ作品ということになるかな。
素直に面白かったですよ~ただやっぱり原作は読んでおいた方がいいですよ~。

tomoが見る限り、公開初日は大盛況だった『ハルヒ』ですが、今後どこまで興行収入を伸ばせるか楽しみですね。
まあ、例のキャンペーンもあるので結構伸びる気はしますが…なんというか、ホント「角川始まったな!」という感じですwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/579-dc8d4149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

