プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

東京都青少年健全育成条例改正案が…
中野への引越しが無事に終了。
今は新しい家になってから6日目になるのかな?
少しずつ新しい環境にも慣れてきました。

引越し当日はゼミの先生やメンバーが手伝ってくれたので助かりました。
本当にありがとうございます。
なお…引越し終了後はみんなで中野ブロードウェイへGO!!
実は引越しよりこちらの方がメインだったのは内緒だwww
先生や後輩のK君は特にそうでしたよねwww

さて、新生活が始まり新人研修の準備もそろそろしなければならない今日この頃、社会人になる不安などを感じる一方でtomoが最も気にしているのは…

東京都青少年健全育成条例改正案

参考:東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

すでにネットやテレビのニュースなどでも話題になっているので、ご存知の方もいるかと思います。
この件については以前もブログで紹介しておりまして、危機感を感じたtomoは東京都に対してパブリックコメントを送ったり、反対派の方と意見交換したりしていました。
その後しばらく静観していたのですが、ここにきて本当にこの改正案が通りそうだというので…オタク文化の研究をしている身としてはかなり心配しています。

児童ポルノの規制や廃絶には大賛成です。
しかし十分な議論をせず、規制基準が曖昧なまま条例を可決することには大反対です。


採決まで時間がない今「もうだめかも」と思う人もいるかもしれませんが、東京都議に意見書を送ったり、反対運動をしている団体に寄付をするといったことはまだできます。
今のところtomoは反対運動を進めているコンテンツ文化研究会への寄付を考えています。
この問題に関心があり条例に反対される方、このブログを見て何らかのアクションを起こして頂けたら幸いです。

といっても過激なアクションは逆効果なので、上記のまとめサイトを参考に落ち着いた対応が必要かと。
皆様ご注意を。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これはかなり大変なことになりましたよね・・・・。支援します!!
【2010/03/17 21:48】 URL | リリィ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/584-d702e7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

