プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃れられない
GWも終わり、明日から出勤するtomoです。
人によっては「もう今日から仕事だよ(怒)」という方もいらっしゃると思いますが、tomoは研修の振替休日のおかげで今日まで休みでした。
今回のGWはゼミの同期と飲んだり、先輩が出演したアニソンライブに行ったり、実家に帰省したり…と、まあそれなりに充実していたのではないかと。
一応、五月病の心配はなさそうだwww

さて、唐突ですが、今日から新聞を取り始めました。
某所から「社会人にもなって新聞読まないとかないわ~」という声が聞こえたものでね。
まあ仕事柄、社会情勢(特に経済)は知っておかないとヤバイですから。
ちなみに取り始めたのは「日本経済新聞」です。

で、記念すべき購読第一号の新聞を開いてみたところ、いきなり目に飛び込んできたのが…

P1000252.jpg

戦後日本怪談史


「いま、怪談への関心が高まっている。怪談に特化した雑誌や文学賞も生まれ、宮部みゆきなどの大物作家も手掛けるようになった。文芸評論家の東雅夫氏が、巨匠たちの作品を手掛かりに戦後の怪談の歴史をたどりながら、その魅力に迫る。」

まさか、購読第一号の新聞で最初に読んだのがこの記事とは…しかも連載の第一回目。
とりあえず、これはスクラップしておかなければなるまいて。

一瞬、これはI先生の呪いかと思いましたけどねwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

呪いじゃないけど、コピー、ちょうだいね(笑)。
【2010/05/07 00:02】 URL | いっちい #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/589-1c2241bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。