プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

かなり雑な近況報告
最近家に帰るとパタッと倒れてるtomoです。
おかしいなぁ…こんなに体力なかったっけorz
まあ仕事柄、室内でPCと向き合うことが多い日々を過ごしていれば仕方ないか。

さてさて、久々の更新ということで近況報告を簡単に。

紀伊国屋セミナーに参加してみた

第71回紀伊國屋サザンセミナー
『神話が考える』(青土社)刊行記念
「10年代の文化の地平」

_prw_fl1_p24N414m.gif

初めて生で東浩紀氏を見ましたwww
著名な批評家の方々が集まった今回のセミナー。
ここしばらく(そもそもあるのか分からないけど)文系の頭脳回路を使っていなかったので、専門用語が飛び交う議論を理解するのが大変でした。
いやはや…批評家同士の議論ってこんなにも激しいのか!?と正直驚きましたよ。
とにかく頭の回転が速い速い。
しかし…明らかにこのセミナーって一般向きじゃないよなぁwww

さて、このセミナーの初っ端から出ていた問題のなかに「福嶋氏の本を世に出す意味はあったのか」「あったとしたらそれは何か」という、非常に根本的なものがありました。
そうして擁護と批判が交錯する議論が行われたわけですが、議論の内容に耳を傾けつつ、こうした問題意識はtomoも常に持ってないといかんなぁ~と思ったり。
うむ、見事に感化されてるなwww

たぶんこれまでで一番高い本を買ってみた

スイユ―テクストから書物へ (叢書・記号学的実践)スイユ―テクストから書物へ (叢書・記号学的実践)
ジェラール ジュネット G´erard Genette

水声社 2001-02
売り上げランキング : 392531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一冊7350円(税込)也。
図書館の蔵書も中古本も見つからないから仕方なく新品で買う。
くっ…横浜市の図書館はちゃんと蔵書があるのに!どうした中野区立図書館!!
『フィギュール』とか『物語のディスクール』があるなら一緒に買えよorz

紫式部から荷物が届く

郵便局の不在伝票を見てふいたwww

P1000263.jpg

ちょwwwこれぞ時空を超えた奇跡!?

さすがは七夕!!


…久々に更新すると文章が浮かばないのが残念orz

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/597-0c37eb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

