プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

Q:「なぜ本を買うのか」A:「そこに本があるからだ」
日曜日は久しぶりに横浜へ。
目的は横浜市立中央図書館での資料収集。
え、なんでわざわざ横浜まで行くのかって?
それはね、横浜市中央図書館の蔵書が神がかり的にすばらしいからだよ。
おまけに書庫から一度に何冊出してもOK。
かつてtomoは一度に100冊近く請求したことがありましたが…さすがにもうしません。

夕方には収集を終えて伊勢崎町へ。
学生時代によく寄っていたブックオフと学術書専門の古本屋で物色。

で、後者で思わぬものを見つけてしまう。
…定価の半額程度で買えるが高い。
…しかもこの前『スイユ』を買って資金不足。
…そもそも読む時間がたぶん取れん(=積読)。

冷静に考えるんだ。

だが、やはり見逃せん。

葛藤の末、購入orz

P1000272.jpg

『レジス・ドブレ著作集』4冊揃え、締めて8500円也。
定価で買ったら17430円だとすればお買い得。
しかも店主さんのご好意により500円値下げ! 

…今月は、マジでもう駄目かもしれんなぁ(遠い目)。
欲しい本があれば手にとってしまう悲しい性を恨むしかないorz

メディオロジー入門―「伝達作用」の諸相 (レジス・ドブレ著作選)メディオロジー入門―「伝達作用」の諸相 (レジス・ドブレ著作選)
レジス ドブレ 西垣 通

NTT出版 2000-03
売り上げランキング : 384932

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事に対するコメント

買っちゃいましたかw
うらやましい。
【2010/07/20 08:54】 URL | zubrowka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/602-061e9cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

