プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

立ち上がれ、日本経済-電撃文庫 秋の祭典2010
本日秋葉原で開催された電撃文庫 秋の祭典2010

CIMG4690.jpg

CIMG4688.jpg

CIMG4687.jpg

tomoも午後から参加しまして、物販で海賊本買ったり、『とある魔術の禁書目録Ⅱ』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の先行シアター上映を観たりしてきました。

先行シアター上映のなかでも、上記2作は来期アニメでは注目株ということもあって大盛況。
待機列形成のカオスっぷりが人気を物語ってましたね…いやはや疲れた。

さて、会場にはイベント用ステージや展示もあったのですが、そこでこんなものが紹介されていました。

CIMG4689.jpg

立ち上がれ、日本経済

26日の日本経済新聞に掲載された広告。
『とある魔術の禁書目録』のインなんとかさんと、『俺の妹がこんなにこんなに可愛いわけがない』の桐乃のコラボ。
まさかそれが日本経済新聞で、しかも日本経済を鼓舞する広告が打たれるとは意外すぎてワロタwww
(まあ確かに、いわゆるオタク産業が経済に与える影響ってバカになりませんし、特に出版業界では、ラノベの売り上げが書籍全体に占める割合が大きいですしね。)

なお、会場でこの広告の紹介があった後、秋葉原の駅ホーム売店で件の新聞が品薄になったとかならないとか。
ふふふ…今日ほど日本経済新聞の購読者であったことを喜んだ日はないwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/607-9e641283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

