プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト

東京国際ブックフェア行って来た!
さて、今年も開催された日本最大規模の「本」に関する見本市、東京国際ブックフェア
出展している出版社の本が2~3割引で買える&関連イベントが行われるということもあり、ここ数年は毎年参加しています。

■ITmedia:東京国際ブックフェアを練り歩いた

book.jpg

今年は一般入場日初日の7月9日朝から参加してきまして、開場の30分前にはビッグサイト入りしてました。
わざわざ朝から参加したのは、MF文庫Jがサイン本販売するとか、角川がハルヒの中国語版ポスターを先着配布するとか…まあ、そんな非常に俗っぽい理由からでしたけどもね。

■MF文庫J編集部ブログ:東京国際ブックフェアにMF文庫Jが登場!

で、入場待機列に並びながら開場時間になると、先頭集団がいきなりダッシュ!?
…これはまさかと思いつつメディアファクトリーのブースに行くと、案の定サイン本の争奪戦が勃発中…。

「ええ、まさに瞬殺でしたよ、ホントに」(tomo談)


え、それでtomoは手に入れられたのかって?
そりゃあもちろん…無理に決まってるだろorz

というわけで、MF文庫Jのサイン本争奪戦で幕を開けた一般入場日でしたとさ。

以下、適当に当日の写真を貼ってきます。
といっても、角川とメディアファクトリーぐらいですがw

kadokawa1.jpg
角川ブース

kadokawa4.jpg
「驚愕」海岸版の特別販売

kadokawa2.jpg
「驚愕」中国版(上下巻で2100円)

kadokawa3.jpg
購入特典の中国版ポスター

mfj1.jpg
サイン本争奪戦の現場となったメディアファクトリーブース

mfj2.jpg
ラノベ販売の様子

さて、今回の参加で一番高い買い物はこれかな。

hokusai.jpg

青幻舎の『北斎漫画』全3巻。
4500円の2割引きで3600円&特典で北斎エコバック付き。
非常に見ごたえのある内容で、これは3巻セットで買って正解だったなぁ。
ていうか…「クールジャパンの代名詞、いまや世界言語となった「MANGA」の原点がここにある!」とか解説書いてあったら買うしかないだろwww
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/636-b26b9e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

