プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

ちょっと気になったので
ネットでの情報収集の最中、ふと見かけたのがアキバのソフマップで起きた傷害事件。いくつかサイトを回ってまとめると

ソフマップ14号店内で客同士の口論が発生。
逆上した加害者が被害者にナイフで切りつけた。
加害者は高校生の模様・・・。
動機は「ひぐらしのなく頃に」の絵を馬鹿にされたから。

おいおい。ソフマップ14号店はアダルトゲーム専門のはず。
そこに高校生がいるってのも問題だが、何でナイフ持ってんだ!ただの傷害事件で終わればいいけど・・・。

電車男以来、いろいろと注目され始めたオタクの世界にまた一つへんな伝説を作ることになってしまうような気がする。ネタにされるんじゃないかな、ワイドショーあたりで・・・。
あくまで加害者が勝手にやったことでしょ。誰だって、自分の好きなものをけなされたり馬鹿にされたら怒るし気分悪い。でもそこから実力行使に出るかどうかは個人の問題。てゆか、すぐに手を出すっておかしいだろうが!また「最近の若者は切れやすい」とか引き合いに出すのか?加害者の我慢が足りなかった、それでしょうね。小学生じゃないんだぞ。頼むから、これだからオタクは!とか全体でとらえないでほしいね。誰にだって時として当てはまることなんだから、この事件の原因。

と考えつつ、ニュース番組を探してみる俺。

この記事に対するコメント

ワイドショーや、雑誌の深刻な顔して興味本位に語る人達の言葉など、意に介されない事です。
誰が何と言おうと、どのような興味本位のネタにされようと、ネット世界は歴然と続き、私達は、昨日までと同じようにネットを利用し続けるのみです。
愚かな人が、愚かな事をすることに対しても、おろかだなと、思っておけば良い。
大事なのは、私達一人一人が、変わる事無く凛然と振舞う事だと思います。
他の人がどうあれ、自分だけは毅然とした態度で行き続ければ、見てくれる人は、必ず見ていてくれるものですよ。
【2005/09/24 23:07】 URL | 山背大兄皇子 #Jx/ZZ95Y [ 編集]


ごもっともです。
周りに流され、自らの考えやスタンスを変えているようでは真に自分とは何か、というものを見つけられない。自分は自分としての自覚を持たないでいたら、そういう時は周りの人も目を向けてくれませんからね。
【2005/09/25 00:00】 URL | トモ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/66-a4585e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

