プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

近況
日曜日に久しぶりにアキバに向かい、今話題のヨドバシを見てきたけどフロアの広さ、商品数は半端じゃなかった。三連休中ということもあり混みすぎだし・・・。あそこに行くだけで歩き回ることなく、ほとんどのパーツとか家電とかそろってしまうだろう。おまけにポイント還元あり。他の店が意識するのも無理はないでしょうね。

CIMG0578.jpg

ヨドバシカメラ秋葉原店

さて、久々にパソコンをいじくった。YAMADA氏から製作の依頼があり本人とパーツ選び。多少予定よりもスペックをあげたので高くなったかな?家に帰って組み上げてたら、BIOSのアップデート大丈夫かとか、キットにSATAの変換コネクタついてたよ!とか、FDDが中古でめちゃ安かったのに!とか・・・。やっぱ、久しぶりに手をつけると簡単なところに見逃す点が出るな。前作った時はいかに安くするかを徹底してたんだが、もっとよく見るべき点があることをあらためて思い知らされたね。うーん。明日OSインストールして完成。

スペック
CPU・セレロンD330(2.66GHZ)
メモリ・512MB
DVDマルチドライブ、FDD搭載
17型液晶ディスプレイ
MB・i865G(だと思った)

買ったパーツは全部で大体63800円。自分が持ってたパーツを一部使って組み立て。そうなるともうちょっとかな?

この記事に対するコメント

ご自分で、パソコンを作られるのですか?
凄いですね。
私も、自分でパソコンが作れればいいんですけどね…
そろそろ、新しいパソコンが欲しいです…
【2005/09/29 03:29】 URL | 山背大兄皇子 #Jx/ZZ95Y [ 編集]


作ること自体はそんなに難しいことではないのですが、いろいろと専門用語やら知識やらが多少必要になってきます。でも一度覚えてしまうとわりと楽です。そういえばよく自作すると安く済む、といわれがちですが意外とそうでもないです。ほぼ同額かそれ以上になる場合も多々ありますし、何より保証はつきませんから。自己責任と自己満足の両方が求められますね。
【2005/09/29 23:49】 URL | トモ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/70-93fec84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

