プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは、一度のクリックからはじまった
パソコンの画面のプロパティを操作していた際、ふとした好奇心でクリックしたことが大惨事?を引き起こした。

あ、あれ?画面が・・・。

ショートカットもタスクバーも姿を消し壁紙だけが映る。キーボード操作も無駄。マジかよ。どうやデュアルディスプレイの設定にしてしまったらしい(予測)。で、急遽予備のノートを使って解決策を検索。1時間後。結局見つからず(細かい原因や状態がわからなかったし)。悩んだ挙句・・・。

そうだ。もう一つディスプレイがあれば・・・。

すぐにYAMADA氏に連絡。この間作ったパソコンのディスプレイを貸してほしいと・・・。「何言ってんだこいつ?」と思われただろうがなりふり構っていられず、小雨の降る深夜下宿を2往復。そして無事復旧。

感動した。この時は。

ご協力いただいたYAMADA氏に深く感謝します。
皆さんもこんなことのないように気をつけましょうね(するか!)。
注意一秒怪我一生・・・。

この未熟者が!!

CIMG0580.jpg

復旧直後の様子。もはやカオス。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
しばらく来ない間に、何か大変な事が起こっていたようですね…
何が起こったのか、パソコンの知識に乏しい身には、良くわかりませんが…
私も、好奇心にかられて、迂闊なところをクリックしないように気をつけますね…
【2005/10/11 00:34】 URL | 山背大兄皇子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/75-3175d0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。