プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

今後について勝手に考察
大学の専門領域の同級生と今後のことでいろいろ話した。
履修上限があるし、副免許取るのは難しい、ゼミをどうするかなど・・・。正直教員採用試験で、そしてその後の教員生活の中で一番よい道は何かを考えていた(この時話していた同級生の考えや知識の多さに多少驚いて思った、俺もしっかりしなければ、と)。

それで、今自分の中でこの先の人生を変える一つの決定を下すことになりそうだ。まだ正式に決めたわけではないが、教員免許を高校まで取らず、社会を中学まで取り、副免許としてもう一教科を取ること。自分ではあえて高校にこだわる必要性がないと思ってますからね。
こうすれば二教科確保できる。実際にこれをやると、3年生からの単位の取り方が大きく変わる(今やってる国際経済論もいらないだろうし・・・苦)。まさに人生の岐路です!!今年は様子を見て、来年どうしていくかを今後よく考えねば。○ッグサイト行ってられるかなw。

遅ればせながら・・・
新HPついに20000HITS!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/77-cc40ba5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

