プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

知らない人が読むと何言ってるのかさっぱり
更新を習慣ずけないと、ふとしたことでぱったり止まる・・・。

この間も書いたけど、PCの騒音に悩んでいたことで対策を練った。結局、CPUクーラーを巨大なファンレス使用(サイズ・NINJYA)に付け替え12cmファンを搭載、HDDについていた冷却ファンをはずし5インチベイへ移動。パッシブダクトもCPUクーラーの大きさのためはずした。結果、前よりだいぶ静かになったけど、やっぱりビデオカードの騒音はどうしようもないね。ブォーという目立つ音がしっかり聞こえるし・・・。まあこれくらいは我慢か。金があればいっそファンレスにするけど、そうなるとエアフローをもっとしっかりしないといけないし。しかも未だにAGP接続だから最新のは付けられないし(まあいいんだけど)。また機会をうかがうかな。

ちょっと耳にした話題。アップルのMac miniがリニューアルされて発売された。価格は6万前後。安くもないがそんなに高くもないな。MacのOSは一度使ってみたいなぁと思ってたから、やっぱり機会があったら手に入れたい。あえて棘の道を行く、Windowsばっかりの時代に(偏見)。

今月末から12月にかけて予約しているゲームソフトすでに3本。やれやれ、金ためないとなぁ(と言いつつ、天野こずえの『ARIA』をそろえてしまう俺)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/81-b9490701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイズがいっぱい

      商品紹介             商品の紹介仕様概略SCMNJ-1000 JAN:4571225040448 サイズ110×110×高さ115mm(クーラー全体)80×80×厚さ25mm(搭載ファン)ファン回転数:2300rpm±10%ノイズ・風量:24.4dBA、32.2CFMベアリング:スリーブベアリング対応CPUintel CPUクーラーの思い入れ【2007/08/06 06:44】
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

