プロフィール

tomo

Author:tomo
◆社会人二年目
◆中野が本拠地
◆オタな二十代
◆将来は………

最近の記事

最近のコメント

リンク

Twitter

過去ログ

RSSフィード

cogito,ergo sum
あら、賽銭代りにコメントでも残しなさい。

機能中枢停止中・正直フリーズ
朝から夕方まで介護体験。やることが最初分からず悪戦苦闘。やることはそんなに大変ではないが、如何せん、気疲れ・・・。
後4日か・・・。

疲れた頭にアドレナリン全開で且つ副作用すらかえりみずに部活の承認会に突入。で、結果、TO BE CONTINUED.

日記というのは個人的なことを書く場なので、勝手に書きます。正直、副作用でいかれてます。

「もしも得るものが得られないなら、得るだけのことをしなければならない。必然、目の前よりも一歩先、二歩先、三歩先を見なければならない。それを怠れば、目先にとらわれ、大局的な判断が出来なければ様々な意味で自滅する。」
「癌が悪なら切り捨てるのみ。」
「癌も体の一部なら、それを生かすことが己を生かすということ。」
「言うは安し。」
「真の恐怖とは、憎悪でも、嫉妬でもない。無関心。」
「あなたは哀れな人を救いますか。それとも見捨てますか。」
「自分は、正しいと、思いますか。」
「自分は、間違っていると、思いますか。」
「理不尽も人の性。それを許容、拒絶するならどっち。」
「五里霧中。」
「先行き不安。」
「まてや、おい。」
「少数対多数。」

「その先に待つものはなんだろう・・・。」
「救いかあるいは落胆か・・・。」

はじまりがあれば終わりがある。
悪いこともあれば良いこともある。

伸るか反るか。

満足できるか。

この記事に対するコメント

まぁ、頑張れ。頑張れ。頑張れ~~~!!!
【2005/10/25 00:35】 URL | さぼてん #IpT9aHSo [ 編集]


ご無沙汰して、申し訳ありません。

お疲れ様で。
介護の仕事をしている者ですので、この仕事をされてない方が、介護に携わる事の気づかれ…
わかります。
まずは、ゆっくりお休みください。
【2005/10/25 02:54】 URL | 山背大兄皇子 #Jx/ZZ95Y [ 編集]


どうもお久しぶりです。
教育免許取得に必要な介護実習を今週金曜日までやってます。残り3日、仕事の内容もだいぶ覚えてきましたから少しは余裕が出てきましたね。それでもやはり疲れますが・・・。
【2005/10/25 22:56】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokudai50.blog14.fc2.com/tb.php/83-07696d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読書メーター

tomoの最近読んだ本

Amazon

